ブログ~和スタッフからのNEWS~

押し花

2018.04.02 押し花アート教室




待っていました、押し花教室F9E6 今回はパンジーがメインで押し花しちゃいますF9A9




ピンセットを器用に扱い、バランス良く、そして彩を考えて・・・悩みながらも素敵な作品に

なるようにと集中して取り組まれておられます





春を感じさせる  作品にこれから変身です \(○ `O´ ○)/トゥーー!!




見て~!  素敵な作品ができましたよF99A 色々な作品作りが大好きなNさんF9A7

いつも笑顔、いつも前向きに取り組む姿は励みになります。





いや~見ないで~F9A9(笑) いつも周りを楽しませてくださる、うちの師匠!

さすがっF9A9ダイナミックな作品です(  ̄ー ̄ )ゞビシッ






大満足な作品で笑顔がこぼれますねF9E8





時間を掛けながら、思い思いの作品ができましたF9CD




作品作りは周りの方との会話も楽しみながら行われています。

この笑顔がいつも、和でお迎えしてくれまーすF8EE





パンジーは花色が多く1株でもたくさんの花を楽しめる春の1年草、皆さんもパンジーのように

いつも元気いっぱい笑顔が多い毎日を過ごせますようにF99A

思いを寄せて・・・鈴木





デザインは自由だぁ~(^^)/

2017.08.24 押し花アート教室



今回の押し花教室はカードですが、使う押し花は自由!出来上がりが楽しみです!

 

​押し花をピンセットで慎重に台紙の上に飾っていきます・・・慎重に。

 

​重ねたり、離してみたりと皆さんデザインを考えています(; ・`д・´)



​デザインが出来上がったものはラミネートの機械に通して完成です!



​とても綺麗な作品ができましたよ(#^^#)
今度はバラを押し花にしていきます。次回が楽しみです♡


押し花アート教室開講!~とんで、とんで、とんで、とんで~

2017.02.04 押し花アート教室



デイサービス和では今月から専門の講師をお招きして、

押し花アート教室を開講します

かのような作品を作っていくのですが、どうでしょう、

素敵な作品の数々に目を見張ります!



ところで私の世代で押し花と言えば、

真っ先に、円広志さんの「夢想花」の歌が頭の中に流れてきます


いつの日にか あなたがくれた

野の花がノートにありました

そして私は蝶になり夢の中へ飛んでいくわ♪

とんで とんで とんで~♪ まわって まわって まわって~♪



確かに、これらの作品を見ていても

とんで、とんで、まわって、まわりたくなるような気持ちにさせられます



それでは第一回目の押し花アート教室のはじまり、はじまり~



講師は、なんと男性の方です!

案外、女性よりも男性の方がロマンティストだったりします!



まずは、これからの押し花アート教室の方向性を見定めるため

第一回目はかのようなポストカードに

数種類の押し花を自由に配置していきました



思っていた以上に皆さま、

センスがいいですね(先生談)



そりゃそうです!

フラワーアレンジメントを始め、陶芸、装飾粘土、折り紙と

ハイレベルな作品を難なく作りあげておられる皆さまです

芸術的センスは、どの高齢者にも負けていませんよ~



そこに先生のセンスが加味され、

より素敵な作品に仕上がっていきます



最後の仕上げはラミネーターを使用



これが完成品



といっても、これは初心者向き

次回はもっとレベルを上げていきますよ!

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ