ブログ~和スタッフからのNEWS~

6月の柱飾り

2022.06.02 工作レクリエーション




さーいよいよ6月! 梅雨のじめじめした季節がやってきますumbrella

梅雨前線がやってきて、天気予報も雨マークumbrellaが多くなってきます。


6月の和の大黒柱を彩るのはてるてる坊主とたくさんの紫陽花です。

かわいらしいてるてる坊主ができましたね!








そして雨が良く見合う花と言えば、紫陽花frog

色鮮やかな紫陽花をピンクや紫の折り紙を使って折っていきます。







てるてる坊主もたくさん作って、「あーした天気になーれ♪」













紫の紫陽花の花びらを沢山貼っていきます。





こちらは、水色の紫陽花の花を咲かせましょう。







 





和のシンボルの大黒柱に、沢山のてるてる坊主が吊るされました。

色とりどりの紫陽花の花と可愛い🐌カタツムリも登場。

外は雨が降っていても和のフロア内はいつも晴々!気分上々でいきましょう




ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ