ブログ~和スタッフからのNEWS~

年末餅つき大会

2021.12.30 イベント行事

お餅つき大会









今日は年末恒例、和餅つき大会の日です!


先陣を切って力自慢の男性陣についていただきました。

掛け声をかけながらテンポ良くついていかれます。

見る見るうちにもち米が伸びの良いお餅になっていきます。









つきたてのお餅を丸めるのは女性陣

さすが手馴れています。laugh1













こちらはお鏡もちを作成中

大きく丸く形を整えて~見事なお鏡もちが出来ました。heart







こちらのスタッフは餅つき初体験!

なかなか思うようにうまくつけなかったようです。





女性だからと言って男性には負けませんよ!wink





さてこちらはぜんざいの準備をしています。

皆さまの分を作るので手際よく作業を進めましょう~

美味しく作って下さいね!
















お餅つきの後は皆さんで美味しくぜんざいを頂きました。










見事なお鏡餅が完成しました!

来年も皆様にとって素晴らしい年になりますように‥‥


                                            文責:森山

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ