ブログ~和スタッフからのNEWS~

りんごジャムパン作り

2021.08.14 料理レクリエーション


 今日のおやつは、ご利用者様とスタッフの愛情たっぷりの手作りりんごジャムパンですheart





 まずは、リンゴappleの皮むきです。

 クルクルりんごを回しながら、上手に皮が剥かれていきます。


 さすが主婦ですね~。




 男性もエプロンつけてお手伝いですgood

 食パンを切る手がなかなか上手です。





 真剣な眼差しでリンゴappleを小さく切って、甘くあま~く砂糖で煮ていきます。

 しばらくするとフロア中にりんごジャムのいい香りが漂ってきました。



 

 食パンを四等分に切っていくのもなかなか大変です。




 さ~!たくさん切ってもらったパンに盛り付けしていきます。



 
 パンにバターを塗り、その上にあま~く煮たリンゴジャムappleをのせていきます。
 
 さあ出来上がりましたよnote2





 「頬っぺたが落ちるくらい、とっても美味しいわよ~heart




 「バターとの相性も良いですね」



 「リンゴappleが美味しいね~」




 「パンも柔らかくて、食べやすいですよ。」





 皆さん美味しく召し上がっていらっしゃいました。
 
 次の手作りおやつ作りもおたのしみに!

 皆さんの笑顔がみられて良かったですlaugh1

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ