ブログ~和スタッフからのNEWS~

フルーツポンチ作り

2020.07.16 料理レクリエーション



今日のおやつレクは「フルーツポンチ」

フルーツポンチって知ってるかい?





フルーツポンチ・・・それは果汁や飲料などに切った果物をドボンと入れたもの!




そう!そして、沢山のフルーツを一口大にカットする。




今日は、果物以外に「皆が大好き白玉団子を入れようかねぇ~」




「直ぐに出来るさぁ~!!」



凄~く!!美味しそうでしょう!!







ちゃんと喧嘩せんごと作るから心配せんでよかっ!

は~い!頼もしい限りです。お願いしますね!

ん?でも、、お1人様、何個なのかしら?





出来上がりは上々♡






その前に、「ちょいと味見♡」「うん、うん、ちゃんとシュワシュワ感がきいとるぅ~。

心配せんでよかごたぁ~」





ベテラン主婦の皆様の疑問・・・フルーツポンチって面白い名前よね!

その疑問にお答えして、

ポンチってヒンディー語の「パーンチ」からきていて「5」という意味なんだって!

そして、パンチがなまってポンチになったんだって!

皆様「へぇ~!」と一言でした💦





三時のおやつがですよ~!

「ほぉ~!!甘いシッロプの中にフルーツやら白玉やら、、、あと、その他もろもろ(笑)入ってて

 とっても美味し~ですばい」大満足のスマイル頂きました。

 

 「手作りって良いですね。」

文責:すず




ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ