ブログ~和スタッフからのNEWS~

ミニアンブレラ作り

2020.06.10 工作レクリエーション




 雨と言えば、・・・頭にプカプカ浮かぶものは何? カタツムリに紫陽花!

今年の梅雨は雨が多かぁ~

大好きな散歩も出来ないし、3密、3密って!!マスクもしゃぁしかぁ~

・・でも命を守る為の我慢なのよね!

こんな日は何か楽しむ事が一番❤ 午後のレクリエーションはゲームレク!

そのお隣では脳トレ!そして、こちらではこの時期に欠かせないアンブレラ傘の工作!

それなら今日は『傘を作ろう~』Y様の囁き。

ちなみに私が雨から連想するものは、台風、突然のスコール、そしてスコールの後に出てくる

巨大なカタツムリ🐌!『アフリカマイマイ』、それはそれは巨大で見た目も

グロいのです。気になる方は検索を!


 


 
さ~て、早速アンブレラ作りに取り掛かりましょう。

材料は折り紙とストローを用意致しました。





折り紙を丸く切って折ります。次に形紙を三枚重ね、ストローに糊付けしていきます。

上手に傘を開く事が出来たのでしょうか?

皆様が手作りされた『傘』の漢字の略字は横書きにすると八十と見え、

末広がりの八は縁起が良いものとされています。皆様に沢山の『いいね~❤』がありますように。


文責:すず


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ