ブログ~和スタッフからのNEWS~

玉ねぎ・大根祭り!

2020.05.31 園芸レクリエーション(なごみ農園)




梅雨に入る前のひと仕事♪

和農園で、大量の玉ねぎの収穫です(*^-^*)






デイサービスセンター和は、四季折々の野菜や花を楽しんでいただけるように、農園を併設しています。

本来は職員が中心となって管理すべきなのですが、みんな知識はほとんどなく。。。

農園隊長のHさまを中心に、畑起こしから苗床作り。

さらには収穫も利用者さまのご指導のもとで。







「今日はスカートやけん、かがまれんとよね~」とおっしゃいながらもひたすら収穫に励むKさま





とったど~~~~‼

満面の笑みで、玉ねぎを掲げてくださいました(*^^)v






収穫が終わったので、日よけのシートをお片付け。





ちょっと待った~!





「ほら見てみんしゃい。まだ玉ねぎが残っとったよ。」

さすが、Oさまです( *´艸`)






今では、なかなか見なくなった、玉ねぎ結び。

昔はどの家の軒下にも玉ねぎがつるされていましたよね。






この夏は、玉ねぎは購入しに行かなくてよさそうです( *´艸`)

ちなみに、下記の写真は和農園出身の大根さん。


玉ねぎも大根も、厨房スタッフの手により、美味しいお昼ご飯に大変身♡

みんなで美味しくいただきました(^_-)-☆


次は何を作りましょうかね。


文責:マシンガンK



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ