ブログ~和スタッフからのNEWS~

猫の置き物

2020.02.06 工作レクリエーション



春が来たー春が来たーどこに来たーなごみに来たーっ

ピンクの桜をバックに、にゃんと福猫来たるー

カラフルなかわいい猫ちゃんです。

さて、早速作っていきましょう





まず、紙粘土で土台を作っていきます。

ピンとした耳がアクセントですよ




Kさんは見本をじっくりと見つめて観察中







皆さん細かい作業に集中されていますね。



招き猫、右招き?左招き?

出来上がったら皆さんどこに飾られますか?








カラフルな折り紙を身にまとったら、なんだか絣のような模様です。



難しい所はスタッフがお手伝いしますよー



仕上げに目を書いて出来上がりです

目ひとつで表情がガラリと変わりますね、目が命

可愛い猫の置物の出来上がりです

文責:古谷



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ