ブログ~和スタッフからのNEWS~

牛乳パックを使ったペン立て

2019.09.04 工作レクリエーション




今日は何を作るのかな~❔午後からのレクリエーションを楽しみにして下さっていた皆様!!

大変お待たせ致しました。本日は牛乳をゴクゴク飲みまくってコツコツ集めた牛乳パックを利用した

『ペン立て』を作りましょう(^^♪






先ずは見本をじっくりとご覧あれ!!そして手順の説明を聞いて下さいね~!!

次に好きな色や柄の折り紙を選んで、さぁ~頑張って作っていきましょう!






それでは、作業開始でございます。牛乳パックを形とおりに切っていきましょう。

んんっ❔牛乳パックってば、結構、硬くて切りずらいものなんですね~💦







キャー!!私はすぐに思い通り切ることが出来ちゃったわよ~💛

・・・さすが~✨男らしい(笑) やる時はチャチャっと何でもこなすS様。素敵✨







『凄く上手に作れちゃった!私ってば器用~。凄くな~い⁉』お茶目なFさん!!

皆様、普段使いに重宝なペン立てを好みの柄を選んで工作することが出来て大満足なご様子でした。

お気に入りのペン立ては、ご自宅のどの場所に行くのでしょうか❔

次回の工作も皆さんに喜んで頂ける作品紹介をしていきたいと思います。


文責  鈴木




ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ