ブログ~和スタッフからのNEWS~

8月の押し花教室

2019.08.24 押し花アート教室





毎月1回のお楽しみ。

『押し花教室』のお時間です(*´∀`*)








講師の先生を宗像よりお招きして、月に1度開催される『押し花教室』。

女性の方に大人気のサークル活動です♡







先生が準備してくださった花びらをピンセットを使用し、台紙に置いていきます。

細かい作業がなかなか難しいっっ゚゚(゚´Д`゚)゚








どこに置くかはあなた次第(笑)

毎回、先生が沢山の押し花を準備くださるので、どれから置いていくのか迷っちゃいます( *^艸^)








最近『押し花教室』に参加し始めたMさん。

とても手先が器用な方で、集中して何事にも取り組まれています♪








いつもおちゃめなNさま・Oさま。

今ばかりは集中・集中!








ピンクの対照に水色を置いて・・・

配色を考えながらの作業。とても根気のいる工程なのですヽ(´Д`;)ノ

せっかちな私には無理だぁ~(ノ-_-)ノ~┻━┻



みなさまの集中力には本当に脱帽です。








位置が決まったらそっとラミネートをしていきます。







世界にひとつだけのカードができあがりました(^O^)







縦のカード・横のカード。

花びらの位置も皆さんそれぞれ♡








今回も『みんな違ってみんないい。』

素敵な作品ができあがりましたヽ(´▽`)/


次回の活動も楽しみですね♡



文責:マシンガンK

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ