ブログ~和スタッフからのNEWS~

ひまわりの会様来訪

2019.04.05 ボランティア







今日は久しぶりにひまわりの会様にお越しいただきいただきましたeye_heart




ひまわりの会様は結成して18年、今年で19年目を迎えられます。




5月の博多どんたくにも参加されるそうですよF9E6












最初の1曲目は「きよしのズンドコ節」をひまわりの会の皆様で披露していただきました。




ご利用者様も手拍子しながらリズムにのって身体が踊っていましたtulip2











2曲目は「人生松竹梅」です。



緑のお着物に金色の扇子がはえてとても綺麗でした。










3曲目は「男の絶唱」です。



おやおや?この方は・・・以前和でおいしい食事を作って下さっていたT様ではないですか!!!



今回は力強い舞を披露してくださいましたF9CFF99F











続きまして4曲目は「花いちりん」です。




お花のように華やかな朱色のお着物で華麗な演舞でした。











5曲目はひまわりの会会長Y様が「いごっそ魂」を披露してくださいました。




凛とした姿がとても印象的でした。











6曲目は「玄海恋太鼓」



”いつもは男役ばかりですが、今日は女役をさせていただきます”とH様。



勇ましさの中に色気を感じさせる舞でした。










御利用者さまのY様も感動の拍手!!!!!



皆さん素敵な舞にうっとりされていましたsmiley
















最後は皆さんと一緒に楽しく踊りましょう!




ということで皆さんご存知の「炭坑節」で心と身体を踊らせましたF9A4






















アンコール!!



ということで、3日のどんたくにて踊られます「どんたくサンバ」を披露していただき、



全員でしゃもじを手に音楽に合わせてノリノリ♬

















楽しい時間もあっという間に終わり(´;ω;`)



お互いに名残惜しそうに挨拶を交わしていました。



またひまわりの会の皆様に来ていただけるのを心待ちにしています☆




       文責:久富

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ