ブログ~和スタッフからのNEWS~

節分飾り作り

2019.01.23 折り紙教室




いつも季節ごとの折り紙を先生が考えて下さり、みなさん、毎回楽しみにしておられます。

今回は、節分!!  鬼は外、福は内。






最初に、鬼を折っていきます。

どんな顔の鬼が折れましたか? 







先生に教えてもらいながら仕上げていきましょう。





「Sさん、ここ糊が塗れてないですよ。」 「あら、 ありがとう。」






先生のお手本を見ながら、おいしい恵方巻き、梅の花を折りましょう。






すごい! 一枚の折り紙でこのような鶴や小物入れができるんですよ!

いつも先生の作品には、感激!させられます。







 


 

すてきな作品が出来上がりました。 





今年の恵方、東北東に向かって恵方巻きを食べてすてきな福を呼び込んでくださいね。



 文責  ノッポ

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ