ブログ~和スタッフからのNEWS~

クリスマスが今年もやってくる♪

2018.12.01 装飾粘土教室



師走を迎え、和の玄関先に早くもクリスマスが訪れました。

皆さんがクリスマスで連想するアイテムは何ですか?雪だるまにクリスマスツリー、

イルミネーション?

和にサンタクロースはやって来るのでしょうか♡





こちらはデコ粘土の一コマ。クリスマスブーツを作成中!クリスマシーズンを

盛り上げるアイテムですね。

粘土を靴下の形にし、その中に綿を入れる事で靴下に膨らみが出来て温かみのある

ブーツになるのです。





ブーツの中身に入れるアイテムを作成!!プレゼント箱やステッキ等の飾りを

作りブーツの中に入れ込みました。

Yさんの含みのある笑顔!!私には心の声が聞こえました(*´∀`*)

『今年のクリスマスのプレゼントは、きっとアレね♡』

・・・アレって!!きっとアレなんでしょうね((笑))





『こんなん出来ました~♡』出来上がりに大満足の笑顔!山登りが大好きなIさん!

松ぼっくりを見て山歩きをしていると沢山落ちていますよ~!

今度、拾ってきましょうか?とニヤリ!





もみの木にデコレーションの作業!色の配置を決めて糊で接着していきます。

凄く細かい作業で時間が掛かりながらも集中して作成されました。





Uさん♡周りに癒しを与える天使でございます。靴下の形を作成中、

『中々、思うような形にならない』と顔を伏せ、ブーツの中に綿を入れすぎて

『はみ出したfrown』と固まる。ブーツの中のステッキを大きく作り過ぎて中に入らず挫折。

・・・色んなものを乗り越えての完成!!

そこで、この笑顔でございます(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ






とても可愛らしいクリスマスブーツが出来ましたね。

粘土を捏ねて色を付けて形を作り配置を考える作業手順は大変でしたね。

でも、自身で苦労しながらも作った作品は一つだけ!!





和の看板娘のTさん!『あらぁ~、写真を取っているんですかぁ~?恥ずかしいぃ~♡』と

スマイル!!

女子トークで盛り上がりながら、花のリースを何個も作って下さいました。

いつも、ありがとう~♡





真剣な表情でハサミを持ち、花作りをしているのは、いつも元気一杯、

私にハグしてくださるKさん!

和の職員以上に働きものでございます。




Sさん。いつも、猪や猿の激レアな話をして下さいます。内容は極秘です!




職員のアイドルYさん。いつもどこでも何でもやる気満々で和に来所されます。

プリント学習に体操、合間に入浴、そして、手が空くと『何か無い~?』と

色んな提供をこなされます。

本当に頭が下がります。





女将と女将に一途なカトちゃん!!いつも二人はイチャイチャしています♡



大きな松ボックリを職員が熊本の山から拾ってきました。

両手で収まらない程の大きな松ボックリ!!

・・・・デコレーションをしてリースを作りました。





獲物を仕留めた一枚?いえいえ( ´艸`)フェルトを切って作った大きな雪だるまです!!

色んな思いを入れ込めそうな大きなブーツに妄想が膨らみますねー♡

今年のクリスマスも皆さんの元に素敵なサンタさんが訪れますように!

そして、和の職員には、大きなプレゼントを持った施設長が訪れるでしょう!

きっと、来ます!来ますよね?


担当 鈴木

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ