ブログ~和スタッフからのNEWS~

4月の陶芸教室

2018.04.10 陶芸教室



今回は、植木鉢作りです。

この形どのように、作るのでしょうか?tulip2




真剣に粘土を捏ねられているのは、ダンディな I 様F9BF

おやっ、粘土版になんだか線が書いてありますね?





はたまた、こちらも超真剣そのもの

器用なO様ですF9E6



こちらは、仲よく共同作業ですね~

縄状に粘土を重ねて、一体どんな形になるんでしょうね?

まるで、縄文式土器のようwink





色々な小道具を使って、模様を付けていきます。

頑張って~F9A9




細かい作業ですね

丁寧に丁寧にnote1



こちらは、とびっきり笑顔の素敵なN様F994

制作途中ですが、この余裕です。ハイ、ピースpeace



バッチリカメラ目線のM様glad

カメラを見つめつつも、正確に粘土をカットされてますね




まるでお料理してるようですね。素晴らしい手さばきですね~




先生にアドバイスしてもらいながら、だんだん形づいてきましたね


F9A7


やったー、完成でーす。 どうですかぁ、この力作F9A4

素敵な出来栄えに、笑顔もこぼれます。





凄すぎます(`・д・ノノ゙☆パチパチ H様

この出来栄え。これぞ、植木鉢

植木鉢には、もったいないかも~

さぁ、皆様何を植えましょうか?F9E8

今回の担当は、古谷でした。


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ