ブログ~和スタッフからのNEWS~

ランプ作り

2018.01.26 装飾粘土教室



月2回のお楽しみ「デコ粘土」。水曜日・金曜日に行われています。

今月は『ランプ作り』に挑戦しました。




まずは固形の粘土をやわらかく揉んでいきます。



筒を作るため、めん棒を使って平たくしていくのですが、、、

実はこれが難しい!!

一部分だけ広くなったり、逆に狭くなったり、、、




型にあわせてカットしていきます。



上手にカットしないと、きれいな筒ができあがりません。






集中している顔つきですが、これが楽しい!

ストローの大きいもので、スポスポ空けていきます。




どのくらいあけるかは、ご本人次第!

センスが問われます(笑)




たくさん空けて疲れたわぁ~



土台に筒を乗せ、形を整えます。

もうちょっとここにずらしたいのよ



うぉ~!!もっと平たくなれ~!!



この筒の奥には何がみえるんですか?

「明日のご飯!!」




こんな感じでどうかしら?



見てみて!キレイにできたでしょ!



周りにビーズをつけて、かわいく飾りつけます

中にランプを入れて完成です!

どこに飾りましょうか(*´∀`*)




ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ