HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

日常の一コマ

ブログ寄稿させて頂きありがとうございました。

2021.10.16

                デイケア錬さんの今日の昼食(2021年10月8日)№50

                                                                           「肉うどん」
 
                                        

                                        <ブログ寄稿させて頂きありがとうございました。>

  今日(10/08) の昼食は、「肉うどん」でした。肉うどんの特徴である甘目に煮た牛肉の細切れをトッピングした大変美味しい肉うどんでした。 錬さんの昼食について錬さんのブログに寄稿し始めたのは2021年4月6日~10月15日の間で、ちょうど50回目の節目になりました。毎回、美味しい昼食の提供は、決して贅沢な惣菜ではなく、むしろ質素な内容だったように思います。今回のような毎週火曜日と金曜日に定期的に文章を寄稿することは、私として今までにない貴重な経験でした。食欲は健康のバロメーターであり、食事に関する疑問事項や興味事項は世界の地球上の人類共通点です。このことは、私のような凡人が不思議に思うことは、多くの人が不思議に思うことであり、ネットで検索が可能な時代なのです。私が書いた文章は独善と独断ですので、恐らく専門家の先生が読めば、多くの誤りや思い違いがあるかもしれません。どうぞ、矛盾や思い違い等ありましたらご指摘ご批判をおねがいします。沖口樣はじめ錬さんの多くのスタッフの方々に私の稚拙なパソコン技術を補完して頂きましたこと、御礼申し上げます。                     以  上
                   (文責:大橋ドーパミン)

  
 

大橋ドーパミンさん、長い間 錬のブログに携わってくださり

本当にありがとうございました! ご指摘されるように、【食】

とは、生きていくうえで基本となり 心や身体をつくるのも

美味しい食のおかげです。錬の食事は、大人気で 利用者様の

声を直に届けていただきました。 感謝しかありません...

50回を節目にということですが、また、復活される日を楽しみにしております。

改めて ありがとうございました。 お疲れ様でした ♡♡♡





では、今日の錬を紹介しますねcat





体調に応じてリハビリをおこないますね panda_thanks






丁寧な説明を 心掛けて kaburikuma_winkheart






今日も人気ナンバーワン rabit_thankspenguin






最後は、棒体操stamp_okfukidashi3



今週最後の午後は 雨模様frogtulip2
来週から寒くなるらしいので、くれぐれも体調には
お気を付けください。xmas1grad


また、来週 お待ちしております。rabitribonpenguin_thanks


  • ブログトップへ戻る

アーカイブ

施設のご案内

デイケアセンター錬
〒811-1244
福岡県那珂川市山田1150-1
【お問い合わせ】
TEL:092-951-5355 受付時間:月~土 9:00~17:00
医療法人 光竹会
介護事業
住宅型有料老人ホーム グランドG-1
デイサービスセンター
ヘルパーステーション
デイサービスセンター和
医療事業
ごう脳神経外科クリニック
大橋 ごう脳神経外科・脳神経内科クリニック
平尾ごう脳神経外科クリニック
関連施設
医療法人光川会 福岡脳神経外科
医療法人 重喜会 南福岡脳神経外科病院
社会福祉法人 春光会 特別養護老人ホーム 凪の郷