HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

日常の一コマ

臨時休業

2016.01.26

月曜日は雪の影響で申し訳ありませんが
休業と相成りましたhiyaase1
状況をご説明するまでもなく
写真にて紹介させて頂きますflower_blue






人を座らせるベンチもこの通り
ソファーの様相を呈しておりますsnow







職員の通用口も雪のために開閉することができず
急遽、雪かきをすることとなりました
(写真は本部長ですhiyaase1





臨時休業でご迷惑をおかけしましたが
雪国の大変さを少しだけ感じた1日でしたsnow



日常の一コマ

初春のお慶びを申し上げます

2016.01.09

flower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pink
xmas1新春SHOW!!!祝hagoitaBG12御一行様kadomatsu
flower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pinkflower_pink

 
 

すでに一部地域ではお馴染みfukidashi2fukidashi3
音楽で心を揺さぶるパフォーマンス集団“BG12”が
芸能人なみのハードスケジュールの中をぬって
満を持して錬に初登場pachipachi





しかも、この度、前座に獅子舞を伴っての来所runner
舞うのは獅子舞職人ではなく、G1施設長のH氏。
主役の座を奪うほどの名人芸に拍手喝采hanabi


 

バトンを受けたBG12も
涙あり、笑いあり、ハンドベルあり、ダンスあり、
そして最後はリンダでしめるという豪華な構成で
あっという間の1時間でしたthanks






今後はさらに規模も拡大し、BG12がBG20となり
最終的にはBG48として那珂川発のアイドルグループhiyaasemaji
になっていくことを期待しつつも、不安視しつつ
またの来所をお待ちしておりますchiken_thanks

 プロデューサーS氏tono



 

日常の一コマ

年頭に当たって

2016.01.06



西暦2016年 平成28年 
が幕を開けましたkadomatsu


昨年も年頭に綴った想いですが
今年も初心に戻って復唱させて頂きたいと思います。


その場所をどこで迎えることができたのか


自宅であれ、施設であれ、病院であれ
その方が幸せと感じることができる空間で
迎えることができたのか

自分で選択し、自分で決定する
自己選択、自己決定することができる環境を
1つでも多く提供することができたのか


通所施設の責務は
その人とその人の生活を支えることであり、
その人がその人らしく生きるサポートをさせて頂くこと
だと考えています。


その人がその人らしくあるためには
その人を知ることが、最も重要なことであり
私たちがなすべきことは、そこに集約されます。


麻痺がある、痛みがある、もの忘れがある。
回復の兆しがある、病状が進行していく
身体のことを理解するのは勿論のこと
その方がどんな時代背景の中で
どんな思いをしながら、日々を積み重ねてきたか


その笑顔の奥にどれだけの涙が隠されているのか
どれだけ不安な思いで今日を過ごされているのか
そのことに思いを巡らすことができたのか


病態に加え、その方の人生の機微を知ることで

「この場所は、この人は、
  自分のことをわかってくれている」


そんな思いをご利用者さま、ご家族さまに
感じて頂くことができたのなら


 
  
 
   
 


「その人を知る」


そのことを心柱にすえながら
今年も多くの方の人生に携わらせて頂きたい
と考えております。




すべての記事一覧へ

  • ブログトップへ戻る

アーカイブ

施設のご案内

デイケアセンター錬
〒811-1244
福岡県那珂川市山田1150-1
【お問い合わせ】
TEL:092-951-5355 受付時間:月~土 9:00~17:00
医療法人 光竹会
介護事業
住宅型有料老人ホーム グランドG-1
デイサービスセンター
ヘルパーステーション
デイサービスセンター和
医療事業
ごう脳神経外科クリニック
大橋 ごう脳神経外科・脳神経内科クリニック
平尾ごう脳神経外科クリニック
関連施設
医療法人光川会 福岡脳神経外科
医療法人 重喜会 南福岡脳神経外科病院
社会福祉法人 春光会 特別養護老人ホーム 凪の郷

このページのTOPへ