HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

イベント

敬朗会

2014.09.24

 平成26年9月15日(敬老の日)

皆さん、『老』という漢字にどんなイメージを持たれますか?

老化・老朽・老人・・・などとイメージされる方が多いのではないでしょうか?
錬を利用されてる方は若い方も多いため、敬老会を開催するにあたり『老』という
漢字に違和感があり、呼び方からこだわってみました。

いつまでも朗らかで元気に過ごして欲しい!!という願いから『敬会』と決定。


オシャレをすると気分も( ^ω^)ワクワク

 

お祝いメニュー

  赤飯
若狭焼
煮物盛り合わせ
葛まんじゅう
清汁

 



ん?(メ・ん・)?
何やら作戦会議?


聞いてないようだけど大丈夫かな?






スタッフの子供率いるツルタっ子達がこの日のために練習を重ね、
小学校から衣装や音楽CDまで借りてきてくれて、ロックソーランを
披露してくれました。
『どっこいしょっ、どっこいしょっ』大きなかけ声に、一生懸命な姿kirakira_star
ご利用者様はもちろん引率してくれた保護者の方々、スタッフも感動し、
涙がこぼれました。




ロックソーランの勢いにつられ、ご利用者様達から自然と手拍子がでてきました。
我が孫たちをみるように、目は釘付けです。




さあ~続いてビンゴゲーム
呼び上げられる番号を聞き漏らさず、一枚のカードから探しだし、
穴を開けるのもリハビリになります。


スタッフが商品をGETしたかのように喜んでます。panda_thanks





                                     

病気を患っているのを感じさせないほど、元気で歩くのがとても速い92歳のKさん。
皆に元気を与えてくれる貴重な存在です。
日頃の感謝を込めて感謝状授与させていただきました。





こうして敬朗会を終えましたが、ご家庭でも話題にあがりましたでしょうか?


ご利用者様からは『VERY GOODgood ベリーグッドgood』とのお言葉を
いただきました。

これに満足することなく、素敵な時間を提供できるよう精進してまいります。

すべての記事一覧へ

このページのTOPへ