ブログ~スタッフからのお知らせ~

お知らせ

みんなと一緒に感染対策

2021.08.18




デイサービスでは8月より特定技能外国人の受け入れがスタートしました。

7月の1ヶ月間、同法人の「デイサービスセンター和」にて研修を終えてきた3人。

ベトナムという遠い異国から単身で「介護の勉強がしたい!」と日本に来てくれたのです!





ただ、いまのご時世、感染対策はしっかりとっっ‼

・・・っということで、師長に感染対策でもっとも大事なマスクの着用の仕方と、手指消毒の手順の研修を実施いただきました。

マスクはきちんと鼻のラインに添ってますか?

着脱の時にマスクの外側にさわっていませんか?



師長の優しい声がフロア内に響きます。





ここ大事ですねっっ!

小顔の方。既存のマスクでは大きいことがありますので、少し結ぶのも一つの方法です♪






次は手指消毒。

アルコール消毒はワンプッシュしっかりと出し切って。

手の平にアルコールの水たまりができるくらい使用します。





たまったアルコールを腕にも刷り込んでいくのよ。

師長の言葉を一つ一つ聞き洩らす事のないよう、集中して確認します。





そして、実践。

自分で実際に行いながら、ご利用者さまに手順をお伝えしていきます。


日本にきて3年足らずのスタッフたち。

彼女たちの前向きな考え方に私たちは毎日学ぶばかりです。。。


彼女たちと、私たちと一緒にしっかりと感染対策を行いながら、これからも笑顔で過ごしましょうね❤


  • デイサービスのトップへ戻る
  • ブログトップへ戻る

アーカイブ

施設案内 パノラマ映像

光竹会グループ
医療法人 光竹会
介護事業
住宅型有料老人ホーム グランドG-1
ヘルパーステーション
デイケアセンター錬
デイサービスセンター和
医療事業
ごう脳神経外科クリニック
大橋 ごう脳神経外科・脳神経内科クリニック
平尾ごう脳神経外科クリニック