ブログ~スタッフからのお知らせ~

うちの自慢

泡 あわ アワ~(^_^)/

2020.09.18


ふっわふわの泡♪G1デイでご入浴頂く際、毎回職員がお一人お一人に洗面器一杯の泡をご準備するんです!ご高齢になるとどうしても汗や皮脂の分泌の減少からお肌が乾燥しやすくなります。ごしごしと体を洗ってしまうとさらに乾燥が強くなりかゆみも生じます。そこで、G1デイでは低刺激のボディソープをしっかり泡立て、手で優しく潤いを守りながら洗身します。入浴後は看護師指示のもと、お手持ちの保湿剤を塗布致します。これから寒い季節になるにつれてさらにお肌は乾燥してきます。日々のケアでお肌を守りたいと思います。
リハビリ

勉強会♪

2020.09.17


G1デイサービスは、介護度が高い方や介助量が多い方も多く通って頂いています。重度の方も安心してお過ごし頂けるように、介助される方も楽に介助がうけれるようにと私達職員は定期的に勉強会を行い介護技術の確認を行っております。今回は、デイケアセンター錬のセンター長に講師になって頂き、プロのセラピストのご指導をうけ、技術の向上を目指しました。


褥瘡予防のポジショニングなど全職員で再確認しました。




常に知識と技術の向上を目指し、質の高い介護をご提供できるよう職員一同努めて参ります。
リハビリ

しっかりと

2020.09.05


デイサービスでは・・・❗️
生活向上、筋力低下防止の為にbear
色々な体操やマシーンでの運動に力を入れています。





腕の筋肉を維持する為に、ボート漕ぎの要領でnote2
引っ張ったり押したりと、頑張っていらっしゃいます。



こちらのマシーンでは、ペダルに足をかけてrunner
自転車漕ぎの要領で、脚の筋力維持に頑張って
いらっしゃいますnote3
皆さん、いつまでも自分の脚で歩いて過ごしたい
との思いで、しっかりと体力づくりに挑戦されています。


すべての記事一覧へ

  • デイサービスのトップへ戻る
  • ブログトップへ戻る

施設案内 パノラマ映像

光竹会グループ
医療法人 光竹会
介護事業
住宅型有料老人ホーム グランドG-1
ヘルパーステーション
デイケアセンター錬
デイサービスセンター和
医療事業
ごう脳神経外科クリニック
大橋 ごう脳神経外科・脳神経内科クリニック
平尾ごう脳神経外科クリニック

このページのTOPへ