ブログ~スタッフからのお知らせ~

レクリエーション

カウボーイ大作戦!

2018.05.16


G1デイ、本日のレクリエーションはこの輪っか〇を使います!
『カウボーイ大作戦!』白熱した戦いになりました!




対面に座り、水を入れたペットボトルや缶を並べます。
1分間真剣勝負!大きなボトルが100点、小ボトルが50点、缶が10点です。



よーいスタート!の掛け声と共に輪っかを投げては手前にひきペットボトルを引き寄せます。


急ぐとなかなかとれません。コツはゆっくり急いで(笑)grad


狙いを定めて~!
Iさん!その調子です!



高得点が出ました!


試合前の意気込みが感じられます!


がんばるぞー!おー!!!


はちまき姿もとってもお似合いです!


やった~!大きなボトルとれました~\(^o^)/


Oさんも気合十分です!


「まるでバーゲンセールの取り合いみたいね~」とSさん!
まさにその通りでした!女性は強い!



Oさんの試合も白熱しておりました(●^o^●)


本日最高得点をたたき出されたGさん!なんと600点です!!!


男性も迫力満点の試合でした(^_-)-☆
590点!高得点出ました!!!



今日も笑顔いっぱいのレクリエーションでした(^_-)-☆


さぁ。明日はどんなゲームで楽しもうか・・・



考えるとワクワクしてくるG1デイの職員一同です!


明日のレクリエーションもどうぞお楽しみに~(●^o^●)
レクリエーション

素敵なお誕生日会❤

2018.05.15


今月もステキなお誕生日会が開催されました(●^o^●)
G1デイでは毎月2回、その月のお誕生日の方をお祝いする会を開いています。一年に一度のおめでたい日。そのお祝いをご一緒に祝う事が出来る事に感謝し、さまざまな催しをご準備致します。





S様gladお誕生日当日は『博多どんたく港まつり』をご家族と見に行かれたとの事heartパレードに参加し踊られたそうです。その時の様子を皆様の前で発表して下さいました\(^o^)/



N様kirakira_star朝5時に起きて『ベッカムヘアー』にセットされているそうです!楽しいおしゃべりでいつも私達を楽しませて下さいますheart



いつも『ありがとうね~』と私達に気遣いの言葉をかけて下さる優しいH様heartこれからも楽しい思い出一緒に沢山作っていきましょうね~note3




さぁ~て!先日お伝えした、アレがNEWバージョンになるお話!
セラピストのお二人がコツコツ作ってくれました\(^o^)/



じゃぁ~~~ん!
出来上がりnote3
想像以上の仕上がりに職員も感動です!



まるでウエディングケーキのようですcake_l


これからも心の残るお誕生日会を開催出来るよう、職員一同頑張っていきます!
レクリエーション

一致団結!ボール集め!

2018.05.05


このゲームはチームの団結が必要です!
新聞紙で作った枠の中に新聞棒(新聞紙を丸めてテープでとめたもに)でカラーボールを入れていきます。



力が弱かったら土手に弾かれ、強すぎると円から出てしまいます。
力加減が難しく、それがまた面白いゲームです。



出すぎてしまったボールは反対側に座っている人がまた入れて・・・
職員は、前のめりになり転倒が無いよう十分気を付けました。



全部のボールが入ったタイムを計ります。
回数を重ねる事にどんどん早くなります!



時間が余ったので、今度は円を小さくしお手玉を何個入れる事ができるかゲーム!を行いました!今日は上肢と集中力が鍛えられたゲームでした!


5月5日こどもの日
G1デイのお昼ごはんは「ちらし寿司」でしたglad
色鮮やかで手作りの優しいお味note1



「美味しいよ~」と皆様から花丸roseを頂きました!


G1デイのフロアにも大きな鯉のぼりが元気に泳いでいますrabit

すべての記事一覧へ

このページのTOPへ