ブログ~スタッフからのお知らせ~

レクリエーション

お花作り

2022.09.27




何をするにも、利用者さまの力をお借りするのが、デイサービス職員のいいところ?(笑)





今日は、食事あとのひとときを使って、手作業を行っていただきました( *´艸`)





お花紙を山折り・谷折りして。
そのあと一枚一枚を開いていきます。







デイサービスはたくさんのお花に囲まれました(*´▽`*)
お花をなにに使うかは、こうご期待です♪



イベント行事

なつまつり part.3

2022.09.06




スタッフからの出し物(?)は「激辛シュークリームを食べたのは誰だ⁉」





1つだけ大量のワサビ入りシュークリームが紛れています。
さあ、食べたのは誰でしょう?






スタッフOさんでした(笑)
Oさん曰く「まだまだ辛くてもいけます!」と。

ん~。来年はハバネロ入りにしようかしら。






今年の参加賞は「かきごおりの名前札」♡
そして、得点の高かった方には、副賞のプレゼント♪






今回、的当てで高得点を出したOさま。
「私がもらっていいの?」

もちろんです(´▽`*)






次はどんなイベントを開催しましょうか。
こうご期待♡


イベント行事

なつまつり part.2

2022.09.02




次は的当てコーナー!





ボールが当たればちょうちんが落ちる仕組み。





端っこが点数が高いのです。
よーく狙って~‼






こちらは観光地でよく見かける、顔出しパネル
スタッフが徹夜で作成した「なつまつりバージョン」です(´▽`*)






「恥ずかしいわ」
そう言われながらも、上手に顔を出してくださいました(/ω\)






グランドG-1のなつまつりは大盛況♪
part.3に続く。。。

すべての記事一覧へ

このページのTOPへ