ブログ~スタッフからのお知らせ~

イベント行事

七夕会

2021.07.20

皆さんは「織姫と彦星」のお話をご存じですか?

今日はスタッフが扮装しての「七夕会」です❤




昔むかしのおはなしです。

働き者の青年「彦星」と、機織りが得意な美しい「織姫」は天帝の計らいで出会いました。


出会った二人は一目で恋に落ち。。。

毎日、遊んで、踊ってばかり。






踊り踊る♬





笑顔で踊る♪





バックミュージック「星降る街角」に合わせて





星の旗を振りまくります‼





ん・・・?  太い二の腕が。。。💦


いいんです(笑)

踊る私の姿を見て「私も立ち上がって踊りたいわ❤」とお声をいただけましたから( *´艸`)





踊り疲れた彦星と織姫。

ゆっくり愛の巣でくつろいでいると。。。





借金取りが来てしまいました(;'∀')

「ちゃっちゃと働いて金返さんかいっっ!」





「金返さんなら髪の毛むしるぞっっ」

「むしっちゃうぞ❤」



それだけはやめてあげてください(;^_^A





見るに見かねた彦星の飼牛が天帝にどうにかしてもらえないか相談にいきました。





「お父さま。離れ離れにするのは止めてください(´;ω;`)」

「一生懸命、働きますから~( ノД`)」





そこまでいうなら、わしも鬼ではない。

天の川を渡って1年に1度だけ会うことを許そうじゃないか。





逢瀬の日を作ってもらったおかげで、二人は毎日一生懸命仕事に励み、

そして、七夕の日にはラブラブで過ごすのでした。


めでたし・めでたし❤



本日のキャストです(笑)

デイサービスから施設に異動となったのですが、「デイのために!」と一肌脱いでくださったのは

彦星を演じてくださった元センター長のKさん(*'▽')

ありがとうございました♪



お知らせ

ボールすくい

2021.07.15




「あ~~~~~」

「動かんで~~~‼」

元気な声が響き渡ります。






今日のレクリエーションは「ボールすくい」

たくさんのカラーボールをおたまですくいます(^^♪






青のボールが取りたかったのに、緑やったよ(;^_^A

いえいえ。コロコロ転がるボールをすくうだけでも至難の技なんです💦





前屈が出来ない方も、ご安心を。

スタッフが持ち上げて対応します❤


みんなで参加できるボールすくい。

今度は何色のボールをすくいましょうかね( *´艸`)

レクリエーション

かるた大会

2021.07.10

「め」

「目の上のたんこぶ」




「あった~~~!!!」

デイサービス恒例のかるた大会のお時間です( *´艸`)






一生懸命探しよるっちゃけん、じゃませんでよ!

・・・おこられちゃいました・・・(;^ω^)






各テーブル対抗かるた大会は何回しても盛り上がります❤





このカードは、なんのことわざなのでしょう。。。

無知な私にはわかりません(;^_^A

どなたか教えてください❤






頭の体操なだけでなく、視野もひろげることのできる「かるた」。

またの機会をお楽しみに(^^♪


すべての記事一覧へ

このページのTOPへ