ブログ~スタッフからのお知らせ~

ちょっと一言

G1クイズ♪脳トレプリント♪

2019.09.02


午前中の風景ですlaugh1
皆さま、脳トレに励んでおられます!G1デイには、機能訓練指導員は開発した「G1クイズ♪」というものがあります(^_-)-☆このG1クイズには朝食の献立やお隣の方のお名前や、さまざまな質問が書いてあります。毎日同じものを解くというのがポイントとの事!繰り返し解くという事が脳のトレーニングにとても良いそうですglad





皆さま、熱心に解かれています。中には、ご入浴の時間になっても「もう少し!」とこの脳トレプリントを気に入って下さっている方がいるほど♪


G1クイズの後は、漢字や計算、間違い探しなどが人気です。



じっくり考え、答えを導きだして行かれます。


皆さま、楽しまれながら取り組まれているのが印象的です♪



季節の塗り絵なども人気です。「色をつけて娘様にプレゼントする♪」というお声を聞くと嬉しいものです♪
ちょっと一言

お盆ですね~♪

2018.08.13


皆様、お盆はいかがお過ごしでしょうか?
G1デイは元気に営業中でございますヽ(^o^)丿
さてさて、お盆という事で提灯を作ってみましたよ~!
皆様、お盆のお話を沢山教えて下さいました。迎え火を焚き、ご先祖様の精霊を迎え入れるんだよ~。迎え火は足元が明るいうちから焚くのよ~。送り火は長く居てほしいので日が暮れてからたくのよ、と。
勉強になりますnikkori




ナスとキュウリの精霊馬も作りました。ご先祖様は、キュウリの馬に乗り、ナスの牛に荷物をのせて帰ってくると言われています。また、来るときには馬に乗って少しでも早く、帰るときは牛に乗って少しでもゆっくりと、という気持ちの表れとも言われているそうですgrad


N様、りっぱなナスの精霊馬を作ってくださいました。



S様も丁寧に作ってくださいましたheart


「出来上がってみれば、かわいいね~」とheart
一年に一度の風習です。




手にも力が入ります!真剣!!


そして今日のお昼ごはんは、思わず「かわいい~heart」と叫んでしまうほどキュートなごはんでした(*^_^*)G1シェフのセンスの良さ!


【鹿児島】黒豚コロッケでございます(*^。^*)



たまには洋食もいいものですね!


みなさんとわいわいおしゃべりしながら頂くお食事は最高ですheart


ブロッコリーとカリフラワーのサラダもとてもよいお味でした!


心もお腹も満腹♪満腹♪



さぁ~!8月後半も皆様とおもいっきり笑って過ごしたいと思います!
あっ!来週は『G1夏祭り☆』も開催されます♪どうぞお楽しみに♪
ちょっと一言

大晦日♪

2016.12.31


2016年もご利用者様と楽しい思い出を沢山残す事が出来ました。
ご利用者様、ご家族様には大変感謝致しております。


      2017年
     ご利用者様の
  満足度日本一を目指して
  感謝の心を忘れず
  真心を持って
  笑顔で接します
       の理念を貫き、ま
すますパワーアップして
       職員一同頑張って参ります!
       来年もどうぞ宜しくお願い致します❤






来年は年です!羽ばたきます!!!
          レッツ呉~!!!



すべての記事一覧へ

  • デイサービスのトップへ戻る
  • ブログトップへ戻る

施設案内 パノラマ映像

光竹会グループ
医療法人 光竹会
介護事業
住宅型有料老人ホーム グランドG-1
ヘルパーステーション
デイケアセンター錬
デイサービスセンター和
医療事業
ごう脳神経外科クリニック
大橋 ごう脳神経外科・神経内科クリニック
平尾ごう脳神経外科クリニック

このページのTOPへ