ブログ~スタッフからのお知らせ~

お知らせ

令和3年 敬老会 第2部

2021.09.25


nikkoriではでは 敬老会第2部の開幕ですnikkori
たったら~たnote3 たったら~たnote2たったら~たnote3 た~たnote1note1tono
楽しい音楽に合わせて登場のこの人 誰?
デイサービスセンター グランドG-1のホープ O君good
スタッフの余興のトップバッターです
左手に持ってるミカンが気になる…orange



息を合わせて えいhakotahakota
あ~ うまく刺せないkaomoji_shock 



もう一回 えいhakotahakota
やった うまくできたhaniwahaniwa


男性スタッフの余興のトリは バケツ回しgrad
中にはお水がタップリpyokocat_surprise
こぼさないように 勢いをつけて 回しています  大成功frogpenguinchiken




ベトナムから研修に来てる若いスタッフには リンゴappleの皮むき競争
どちらが 長~く 切れるかな?grad
あ~ 手を切らないように気を付けて~



ウフフufu 私の方が 長いわよpeace


アララpanda この美女二人はfukidashi2

G-1 ハワイアンダンサーの登場ですheartheart
 ”瀬戸の花嫁” を披露してくれましたladybird
ご利用者様も一緒に踊られていましたnote3note2






スタッフ余興の大トリはYセンター長と愉快な仲間たちによるgrad ”どうにもとまらない” ですdaisuki
腰降りノリノリpandapandaのダンスで 会場も大盛り上がりでした






最後は 利用者様全員で ふじの山F9E5 の合唱ですnote3mic


あたまを雲の上に出し~ameba_amae



ふじは日本一の山~catfrog

私たちは日本一F9E5のデイサービスを目指して
これからも頑張っていきますnikkori と改めて誓うことができた 敬老会となりましたpanda_thanks
来年も再来年も 一緒にお祝いしましょうdaisuki

本当に ご長寿 おめでとうございますheartheart
イベント行事

令和3年 敬老会 第1部

2021.09.25



fine令和3年度の敬老会開催fine
コロナ禍ではありますが、長寿のお祝いをしないわけにはいきません
感染対策万全で、21・22日の二日に分けて開催いたしましたpachipachipachipachi
 
まず、祝い膳としてお昼ご飯にお弁当を準備しましたeye_heart

お赤飯ballriceに天ぷら、茶わん蒸しdaisukiまで付いて なんて豪華なんでしょうhanabi
デザートは 紅白饅頭 もう食べれないよ~laugh1と言いながら ペロリと完食ですameba_peron









おなかも満たされたところで 敬老会スタートnote3
まずセンター長のあいさつtulip2
ついで 賀寿の方々の紹介をさせていただきました




デイサービスセンター グランドG-1 最高齢のNさまladybird
御年102歳 百二賀祝pachipachipachipachi
お名前は?お好きな食べ物は?などの質問にも元気にお答えいただきました



御年101歳 百一賀祝のNさまxmas2 
まだまだ若い人には負けないわよ~と毎日のリハビリを頑張っていらっしゃいますrunner
絵画がお得意で、お願いするとpanda もう描けないわよ~と言いつつ、見事な絵ができあがりますpachipachipachipachi




男性最高齢 御年100歳 百寿祝のTさまpenguin
総括部長との記念写真に ハイチーズでピースサインをいただきましたpeace




御年 99歳 白寿祝のTさまcrown
いつも凛々しいお姿ですが、時折見せてくださるおちゃめなところが大好きですgrad



御年 90歳 卒寿祝のSさまribon
お若い頃は教師だったとのことで、お話が大好きで、いろんなことを教えてくださいますcatfootprint




御年 90歳 卒寿祝のMさまrabit
ホントに90歳ですかfukidashi2って問いたいくらいにお元気で、脳トレプリントや機能訓練・いろんな製作にも積極的に取り組んでいらっしゃいますpenguin  お話もとっても楽しいですnote3




御年 88歳 米寿祝のMさまtulip1
いつも笑顔いっぱいで、カラオケを流すと楽しそうに唄われていますmicpanda




御年 88歳 米寿祝のYさまgrad
今日の体調はいかがですか?の質問に いつもキツイですdocro_lun とお茶目なお返事をされ、会場が笑いkaburikuma_teheに包まれました




賀寿の方々に着ていただいた帽子とちゃんちゃんこはスタッフの手作りです。フェルトを縫い合わせただけのものですdaisuki100歳以上は桃色・90歳台は白色・80歳台は金色なんですが無かったので黄色で作りましたfrog

敬老会第1部の最後は スタッフのハンドベル演奏によるふるさとの合唱ですnote3
利用者様の歌声とハンドベルの優しい音色が会場に響きわたりましたnote2note2








これにて 敬老会第1部 終了ですtulip2tulip1
次は 第2部 スタッフの余興です。お楽しみにkaburikuma_wink




認知症ケア

牛乳パックで。

2021.09.21

お昼のちょっとした時間に牛乳パックのジェンガチャレンジ!
今回はどれだけ積み上げられるかな~?




今にも倒れそう!
これ以上載せるか迷っているご様子のT様、結局この後載せることを決断するのですが…




ルンルンで本日の最高記録を更新!
一番楽しそうに高く積み上げておられました(^^♪



まず最適な形を見つけ出すとこから始める慎重なO様、誰よりも真剣に取り組んでおられ一番考えておられましたpachipachi


同席されているT様とK様で一騎打ち!
2人とも同じぐらいまで高く積み上げていましたがT様が先に倒れたのでK様の勝利で決着!!

敗れてしまったT様も多く積み上げられたK様を称賛しており、笑顔の絶えない時間でしたglad

すべての記事一覧へ

このページのTOPへ