ブログ~スタッフからのお知らせ~

お知らせ

☆素敵なお誕生日会☆

2019.02.28


G1デイでは、その月にお誕生日を迎えられる方のお誕生日会を開催していますcake_l


2月はお誕生日を迎えられる方が多く数回に分けてお祝いしましたheartお誕生日会というと皆様「もうよか~はずかしか~」と最初は前に出る事を躊躇されるのですが、そこはうちの職員の腕の見せ所!お生まれになった年の出来事や、流行歌、当時の時代の流れをお話し、そこから主役のお若い頃の話や思い出、時には奥様との出会いなんかも聞いちゃいます!「記者会見」のような名リポーターが次々に質問すると、アラ不思議grad思い出話をどんどん聞かせて下さいますglad同じ時代を生きてこられた他のご利用者様も「そうそう!あの時代はそうやったよね~!」と思い出話が盛り上がります!



職員からは、心を込めて作ったバースディカードをプレゼントしましたheart


大きなケーキの上にのったロウソクの灯をふぅ~っとふきけしてもらいますnote3その後は全員で歌のプレゼントheart



みなさんにお祝してもらい嬉しいですnikkoriとS様。涙がキラリと光っていましたkirakira_star


お誕生日おめでとうございますnote1


これからも楽しい思い出一緒に沢山作っていきましょう~heart
レクリエーション

ころころ~♪

2019.02.22



ころころ~ころころ~


段ボールで作った迷路の中のゴールを目指し、ピンポン玉を進めていきます。


ころころ~


ころころ~


みなさんお上手でビックリしました。


簡単すぎるよ~!とお褒めのgradお言葉頂きましたhiyaase1まってて下さいね!すぐに難しいバージョン作りますので!


お隣の方が成功されるとチャレンジしてみたくなっちゃいますね!


ころころ~


少し簡単なくらいが達成感があってよいのかも!と私もころころ~としながら思いました。



「こりゃいかんばい!」とO様heart急ぎすぎてピンポン玉が戻ってきてしまいましたhiyaase1私達が聞きたかった「こりゃいかんばい!」heart



お隣では、何やら真剣な表情ですglad



手先を集中させて紙コップのタワーを作りです!



うまくいきましたね~!!
レクリエーション

人生ゲーム

2019.02.21


「人生いろいろ~。男もいろいろ~」今日のゲームは人生ゲームです!とお伝えした途端、どこからかこんな歌が聞こえてきましたlaugh1



今日は手作りの人生ゲームを準備しました。「人生ゲームって何ね?」とご利用者様方。「すごろくの人生版ですhiyaase1」よくわからない職員の回答hiyaase1まっ、とりあえず面白いのでやってみましょうとサイコロをふってもらいましたgrad


アルバイトをして5000円もらう。「え~お金くれるとね!」


結婚しお祝い金50000円もらう。「え~お金くれるとね!」


「掃除機を買うため10000円払う」→「掃除機とか買わんでよか」hiyaase1


だんだん盛り上がってきましたよ~!




初めての人生ゲーム。小学校というフレーズが出れば、「尋常小学校がねー」とか「ほうあんでんがあってねー」とか「学校どころやなかったとよー」とか。回想法に繋がるレクリエーションという事がわかり職員も新たな驚きでした!


ソレっ!お目当ての数字はでましたでしょうか!?


今日はみんなで人生ゲームを行いほっこりした時間を過ごしました。脳トレにもなる人生ゲーム!おもしろかったです!

すべての記事一覧へ

このページのTOPへ