ブログ~スタッフからのお知らせ~

ボランティア

虎高さま♪

2014.06.21


6月18日 デビュー25周年をむかえた  「虎高さま」が 来て下さいました!

今日の ステージは 津軽三味線と 楽しいトークで 一時間楽しませて下さいました。




涙そうそう 島唄等の 今時の曲から  津軽じょんがら 

あ! 星影のワルツや 風雪流れ旅 コンドルが飛んでいく  のような 三味線では 珍しい曲まで・・・



また 三味線 津軽三味線の 違いも聞かせて下さいました。

三味線と言えば 猫の革ですが 津軽三味線は 犬の革とか!!!

まだまだ知らない事が たくさんあるんですね。 私だけですか(笑)




それと このバチ 虎高さんの 手作りだそうです。





最後に 九州といえば 「黒田節」で しめて下さいました。

利用者さまの中に 詩吟の先生がいらっしゃり 虎高さんの 三味線に合わせて

唄って下さいました。




Tさん 指名されて 演奏中の マイク持ちに

何故か 一番目立ってます。

お疲れさまでした!




虎高さん 

楽しい時間を ありがとうございました。

そして 25周年 おめでとうございます。

今度は 秋に お待ちしています!!



レクリエーション

お手玉落とし♪

2014.06.13


今日のレクリエーションは シーツを 使ったゲームです。

穴のあいたシーツから お手玉を落とすだけ。




そう簡単には 落ちません。

えっ!?

スタートとともに 皆さんの動きは 激しくなり あっと言う間に すべて 落ちてしまいました・





見て下さい!

この笑顔 素敵です。 



いつも この笑顔が見たくて 頑張ってしまいます。

レクリエーション

バランス取って♪

2014.06.10

今日の レクリエーションは 「バランス」です!

サイコロをふり 出た目の数だけ ペットボトルに 洗濯バサミをつけていくゲームです。




始めは まだ簡単ですが どんどん難しくなります。




高齢になってくると 洗濯バサミを 付ける作業が 難しくなっていくようですね。

皆さん 苦労しながらも 周りの方に 応援されながら 

付けていらっしゃいます。




担当スタッフ調べでは 記録は48個でしたが ここG-1では ななななんと!!

55個 付けることが 出来ました!

ギネスブックに 申請しなくては!!




すべての記事一覧へ

このページのTOPへ