ブログ~スタッフからのお知らせ~

スタッフ紹介

メデタイ出来事♪

2013.11.26


この度 新入社員の Kさん(男性)が 入籍致しました!

みんなで お祝しようと いう事になり お祝の歌を 利用者さまが 歌ってくださいました。

ちなみに 隣の花嫁さんは デイのナースの Hさんが 代役してくれました。





花嫁さんを 見て 大笑いしてるのでしょうか・・・

失礼ですよ(笑)




キャンドルサービスを マネして 各テーブルを 回って ご挨拶です。





スタッフKさんは まだ入社して 二ヶ月 とても 頑張り屋さん。

すでに 無くてはならない存在です。

介護職員としても 旦那さんとしても まだまだ これからでしょうが 

素敵な利用者さまと 素敵な奥様に 支えられ「デイサービスグランドG-1」に

幸せを運んでくれそうです♪♪


レクリエーション

笑う門には 福ばかり♪

2013.11.22


今日のレクレーションは・・・

みんなで 笑いたいなと思い とりあえず 笑う練習をしてみました。

ボールを音楽に合わせて回して  音楽が止まったところで ボールを持ってる人が 笑うチャンスを獲得できます!

順番に 「は・ひ・ふ・へ・ほ」 で笑わないといけません。



ちなみに 利用者さんの Y様が  「ほ」で 笑ってるお顔です♪

お上品な Y様 に ピッタリですね。





笑う事は いい事です。

免疫力も アップするとか・・・  どこかのお医者さまが 言っていたような。

始めは 恥ずかしがっていらした 利用者様も 最後には 止まらなくなりました。

ぜひ みなさんも 試してみて下さい。

もっと もっと 笑いたくなり 最後には 「阿波踊り」しちゃいました。

笑いはさらに 止まらなくなり 踊りも 止まらない状態に!!




おやつの時間も なぜか いつも以上に ニコニコ♪♪






帰り際には 利用者さまから 「たくさん笑ったよ。楽しかった。」と

おっしゃって 頂きました。

毎日笑って頂けるように 頑張ります!!





うちの自慢

楽しい入浴♪

2013.11.16


久々の更新です・・・

パソコンの 調子が悪く ずっと出来ませんでした。

さっ! 今日は グランドG-1の お風呂を 紹介します。

お楽しみに❤

まずは 大きな浴槽です。

素敵なお庭を 見ながら  ゆっくり入浴出来ます。






大きなお風呂が 無理な方は 機械浴も ございます。

安心安全に 入浴して頂けるように 心がけております。

大きなお風呂を 見て 「あっちに 入りたい!!」 と目標を持たれている利用者さんもおられ

日々機能訓練を 機能訓練士の指導のもと 頑張られ 目標を 達成しようと努力されています。






利用者さんは 自分で出来ることは 自分で されていらっしゃいます。

それにしても I さん 気持ちよさそうですね。

時間をかけて 隅から隅まで キレイに されてます(笑)





入浴は みなさん 楽しみの一つです。

一日 30名程の 利用者さんが 入られます。

歌を唄ったり 世間話をしたり ・・・

出来ないことを 励まし合ったり 助け合ったり。

時には 本格的な詩吟まで 聞けるんですよ♪♪

そんなお風呂が うちの自慢の一つです。




すべての記事一覧へ

  • デイサービスのトップへ戻る
  • ブログトップへ戻る

施設案内 パノラマ映像

光竹会グループ
医療法人 光竹会
介護事業
住宅型有料老人ホーム グランドG-1
ヘルパーステーション
デイケアセンター錬
デイサービスセンター和
医療事業
ごう脳神経外科クリニック
大橋 ごう脳神経外科・神経内科クリニック
平尾ごう脳神経外科クリニック

このページのTOPへ