ブログ~和スタッフからのNEWS~

楽しい散策

2024.06.02 歩こう会




駕与丁公園へ

2024.05.22 歩こう会


奴国の丘歴史資料館へ

2023.08.20 歩こう会



今日の外出は奴国の丘です!!皆さんの子供の頃の田植えの話をしていて、

「よし!本物を見に行こう!!」とやってきました。





「そうそう、これ!」と昔の道具を見ながら、当時の頃に戻ったかの様に、会話に花が咲きます。



こちらは2000年前の人と現代の人です(*^▽^*)



では、館内を見学していきましょう!!



館内は2000年前の貴重な資料がいっぱいです!!





こちらは年表です!!ですが隣の達筆な書に釘づけです!!





お茶を飲んだら帰りましょう!!また行きましょうね!!

小川内の杉

2023.08.06 歩こう会



今回の歩こう会は「小川内の杉」を見に行きました。




どうですか!!この大きさ!!「高いねぇ。すごいねぇ」と皆様その大きさにびっくり!!



小川内の杉は佐賀県の天然記念物に指定されており、樹齢は500年を超えているそうです。
「この木に比べれば、私たちはまだまだ若いわねheart」と会話が弾んでいました。


曲渕ダム散策

2023.07.16 歩こう会


晴天の青空に白い雲。

今日は福岡市早良区にある緑の木々がさわやかな曲渕ダム公園にやってきました。

ダムの壁がド、ド~ンとそびえ立っています。






眼下にはきれいな水が流れていて、木陰もあり気持ちのいい場所ですよ。




木漏れ日の中で、はい、ピースpeace









木陰でセミのBGMを聴きながら、森林浴に浸っているお二人ですnikkori



こちらの仲良しレディの皆様も、はい ピ~スpeace



また天気の良い日に、みんなで来まーす!



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ