ブログ~和スタッフからのNEWS~

冷やしぜんざい作り

2023.08.12 料理レクリエーション



おやつ作りの日がやってきました。

今回はさっぱりと冷やしぜんざいを作ります

白玉粉に豆腐を混ぜて、滑らかな団子にしていきます。





美味しくなれ、おいしくなーれ優しく捏ねていきます。



次はたっぷりのお湯に白玉粉を茹でていきます。

浮き上がって来たら取り出します

ツヤッツヤッのお団子が出来上がりました。

これだけでも、美味しそうなのですが……




小豆を煮溶かして、いつもはここにお団子を入れるのですが、今回は冷やしぜんざいという事で

一旦氷で鍋を冷まします。





ツヤツヤのお団子を入れていきます。

皆さん同じように4つずついれてくださいね。





フロア中に美味しい匂いが立ち込めています。

あー早く食べたい。心の声が聞こえてきます。

そういえば、小腹のすく時間ですね




では、皆様揃っていただきます。

男性陣も甘い物には目が無いご様子ですね。

美味しいーその言葉が一番のごちそうです






ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ