HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

イベント

防災訓練の日

2022.08.15

こんにちはnikkori
リハビリの沖口ですrunner
15日、お盆最後の日ですねflower_pink
皆さん、ゆっくりできましたか~fukidashi2
楽しい日々を過ごせて良かったですbear
今日は、デイケア錬の防災訓練をしましたnote3




消火器で初期消火の様子ですが、ニイ君ちょっと腰がひけてますよnikkori
速く気づいて、初期消火が大切ですflower_pink



初期消火と同時に、他のスタッフは火災報知器を鳴らしますfukidashi3



続けて119番に連絡して、1秒を大切に走りましょうcat
錬の目の前に、消防署がありますlaugh2



全職員で、一斉に利用者さんを外の駐車場まで誘導しますfukidashi3
焦らずに落ち着いて対応することが、肝心ですpanda_thanks



Yさんは、喜んで防災訓練に参加してくれましたgrad
笑顔で余裕ですねnote1
杖・歩行器・車椅子の方も、敏速に対応していきますfukidashi3



Yさんも、車椅子で外へ避難nikkori
火災や災害に対応できるように、日々の訓練が大切ですfukidashi3
皆さんが、安心・安全で利用が出来るようにスタッフ一同知識を身に付けていきますpenguin_thanks
今日は、皆さんご協力ありがとうございましたchiken_thanks
イベント

節分パート3

2022.02.05

こんにちはlaugh2
リハビリの沖口ですrunner
節分の日の食事風景を紹介しま~すnote2



Sさん~今日は御馳走で良かったですね~cat_thanks
残さず食べて下さいよflower_blue



凄いでしょうbaby
お寿司つき~susi
豆の変わりにマルボーロでお願いしますrabit_thanks



皆さん、大満足でしたね~note1
笑顔で食べてくれる、Hさんbear



Yさんも喜んでくれました~pig
沢山食べて、リハビリも頑張りましょうねhakota



んっ・・て感じのFさんice_wink
何を食べているんでしょうかfukidashi2
しっかり食べて、午後から散歩に行きましょうchiken
それでは、次回の御馳走を期待しましょう~panda_thanks
イベント

鬼登場(*^-^*)

2022.02.04

こんにちはwink
リハビリの沖口ですrunner
節分の続きですが、錬に鬼登場note3




赤鬼は誰でしょう~fukidashi2



赤と青鬼の登場で、皆さん大爆笑fukidashi3
どのスタッフか分かりますか~pyokotan_niyari
赤鬼は痩せてますね~laugh



迫力あるでしょう~wink
皆さん、大興奮でしたね~good



錬の中を動き回って赤鬼さん大活躍bear
来年も登場を期待しておきましょうpanda



最後は、豆を食べて節分の気分を味わいましたkirakira_star
今年は、皆で沢山の福がくるようにお願いしましたcat

すべての記事一覧へ

  • ブログトップへ戻る

アーカイブ

施設のご案内

デイケアセンター錬
〒811-1244
福岡県那珂川市山田1150-1
【お問い合わせ】
TEL:092-951-5355 受付時間:月~土 9:00~17:00
医療法人 光竹会
介護事業
住宅型有料老人ホーム グランドG-1
デイサービスセンター
ヘルパーステーション
デイサービスセンター和
医療事業
ごう脳神経外科クリニック
大橋 ごう脳神経外科・脳神経内科クリニック
平尾ごう脳神経外科クリニック
関連施設
医療法人光川会 福岡脳神経外科
医療法人 重喜会 南福岡脳神経外科病院
社会福祉法人 春光会 特別養護老人ホーム 凪の郷

このページのTOPへ