ブログ~和スタッフからのNEWS~

カトリーヌさやかのアンニュイな季節

2016.10.01 カトリーヌさやかの漫画



デイサービス和の白塗り女・カトリーヌさやかが

今月は、場末の飲み屋のおかみに扮して

飲んだくれ客相手に秋ならではのアンニュイな表情を醸します



でやんでい おたふく!



「これって仕事っすか?」

「そうね、仕事かもしれないし、仕事じゃないかもしれない…

しかし、どちらかに決めるかは、あなた自身の問題よ」



もっと自分に自信を持たなくっちゃ!



そうっすよね、ママ!

俺、甘えていたのかもしれないっすよね



なんのことか理解に苦しむ二人の会話

それもこれもアンニュイ(物憂げ)な秋の季節のなせるわざかもしれません

とりあえず、場末の飲み屋から、

カトリーヌさやかの漫画を数点









カトリーヌさやかの暑中お見舞い申し上げます

2016.08.01 カトリーヌさやかの漫画



暑中お見舞い申し上げます



今日はなごみ新聞発行にあたっての写真撮り

浴衣とうちわで涼しげな夏を演出してみました



最近じゃ、お祭りに出かけても

昔と違ってナンパもされなくなってしまいました

外はこんなに暑いというのに

私にとって今年の夏は一段と寒い夏になりそうです



せめて漫画を描くことで

寂しい自分を慰めておりまする






カトリーヌさやかの雨にも負けず!

2016.05.31 カトリーヌさやかの漫画



いよいよ本日で5月が終わり

明日から6月を迎えようとしています

デイサービス和ではただ今、「なごみ新聞6月号」の編集で大忙し!

とりあえずカトリーヌさやか先生のコーナーだけ、ご紹介しておきますが

あいかわらず、カトリーヌ先生、ぶっとんでいました



6月のテーマは、ずばり「雨にも負けず」!



ちなみに、この方は最近、カトリーヌ先生に弟子入りしたおかっぱTさん

「雨にも負けた」!?

弟子って、つらいものです



それでは、漫画の方を…







カトリーヌさやかの恋のぼり

2016.05.05 カトリーヌさやかの漫画



なごみ新聞5月号の発行が遅くなっています

遅ればせながら本日、カトリーヌ先生のページが完成しました

今回は「カトリーヌさやかの恋のぼり」と題し

恋愛迷子のTさんと共演

そして「恋のぼり同盟」を締結!

私たちにも春よ恋♥

気合いが入っています!



奇しくも今日は5月5日の子供の日

屋根より高く、5月の空に素敵な恋を、上らせて見せます!



それでは、寂しい夜は一人

漫画を描いて自分を慰めているという

カトリーヌさやか先生の昨月の作品集をご覧あれ







カトリーヌさやかの春爛漫

2016.03.30 カトリーヌさやかの漫画



春ですね~

春になると決まって変な人が出没してきます

カトリーヌさんに至っても、それに漏れることはないのですが

カトリーヌさんの場合は年がら年中、春気分!

毎度のことながら高齢社会にラブ注入!

得意の漫画でカッ飛んでいます!













ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ