ブログ~和スタッフからのNEWS~

エコバッグ作り

2023.07.19 手芸レク(お裁縫クラブ)


 
今日はエコバックを作ります。




S様気合い入ってます!!



よーし!!縫っていくぞーー!!




皆様器用に針に糸を通して

さあ縫いましょう!






「今はなかなか縫物をする機会が無いけど、やっぱりお裁縫は楽しいね♬」





「どこを縫っていくの?」と作業しながら会話に花がさきます。





あと少しで完成ですよー(*^-^*)頑張って!!





「これでお買い物に行くと楽しくなるね♬」とS様





T様素敵なエコバックが出来ましたね(*^▽^*)

このバックを持って、外にお出かけしましょうね♬


ティッシュカバー作り

2023.06.20 手芸レク(お裁縫クラブ)

      flower_redティッシュカバーを作ったよflower_red




今日の裁縫クラブではボックスティッシュサイズのカバーを作ります

折り目をしっかりつけてゆがまないよう真っすぐ縫いましょう





皆様慣れた手つきで一針一針丁寧に縫われていました。heart












もう少しで出来上がりです。頑張ってfukidashi3


やったー!完成です。素敵なティッシュカバーの完成ですnote3




                             文責:森


ハートのマグネット作り

2023.06.03 手芸レク(お裁縫クラブ)



 さー本日の裁縫クラブ

 チクチク 縫い縫い、何が出来るのでしょう?






ハートを模った生地を縫い合わせ、中にふわふわとした綿とマグネットを入れていきます






 

いつもは眠たくなりがちな時間ですが、真剣に縫い縫い。

さすが手慣れていらっしゃいますね!




 
もう少しで、完成しそうです。 ここはこうやって、閉じて玉止めして、出来上がりpachipachi




 真ん中に可愛いお花を縫い付けてflower_red





ん~このへんがいいかな?





可愛いハートのマグネットが完成しましたheart





可愛いでしょ~

お洋服を縫って仕立てていた方もいらっしゃるとの事で、皆様器用に作成されましたnote3


布ネックレス作りました

2023.05.26 手芸レク(お裁縫クラブ)




今回は、布を縫い合わせてネックレスを作ります。

細長く切った花柄の生地を縫い合わせていきます。







慣れた手つきで器用に縫われていますね。






Yさんは「生地が軟らかいから縫うのが難しい」と言われていましたが

真剣に取り組まれていました!






E様は、手が痛い中職員と一緒に協力して作られていました!





完成した作品がこちらです!

ビーズをあしらって綺麗なネックレスができあがりました♡







「どう?似合うでしょ!」

完成した作品をつけられとても喜ばれていました!



ポケットティッシュケース作り

2022.08.25 手芸レク(お裁縫クラブ)

                   heart 手 芸 の 日 note3



 
今回の裁縫クラブではポケットティッシュケースを作ります。

簡単そうに見えますがカラフルな布を組み合わせて作るので

ちょっと手間がかかります。



  


まずはティッシュの取り出し口になる部分に可愛いレースを縫い付けていきます。

よれないようにまっすぐ縫い付けましょう!








眼鏡をかけて全集中!








S様は「昔は何でも縫いよったから、簡単!簡単!」とスイスイ作業を進めておられます。

さすがですね!









カラフルな色合いとレースがおしゃれなポケットティッシュケースの出来上がりです。

ワンポイントにお花🌸もつけてみました。

 




何でも器用にこなされるH様。

すてきな仕上がりです






縁取りをしたりレースを縫いつけたりと手間はかかりましたが

出来上がると皆さんすてきな笑顔laugh2になられて達成感が半端ない!です。

次回は何に挑戦しましょうか?  乞うご期待!


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ