ブログ~和スタッフからのNEWS~

風鈴作り

2022.08.11 工作レクリエーション




今回の工作レクリエーションでは風鈴作りをしました~🎐shavedice

夏と言えば風鈴、涼しげでいいですよね!!

今日は色画用紙を使って作りますpanda






最初に風鈴の頭になる部分から作っていきましょうnote3

細長く切った画用紙の棒の真ん中に穴が開いているので

放射線状にノリで貼っていきますpig_hurry






等間隔に貼るのがなかなか難しいですhiyaase1





皆さん綺麗にくっつける事が出来ていますねheart






今度は端の所を折っていきます。

ここをくっつけると頭の部分が完成します✨✨






最後に真ん中の穴に紐と鈴を通して完成ですpenguinpenguinkirakira_star





風鈴の下の紙には可愛いシールを貼って綺麗に仕上げれていますねheart











皆さんご自分の満足いく素敵な作品ができ喜ばれていましたrabit

風が吹くと鈴の音がしっかりなるのでいいですね~heart

まだまだ夏は終わりそうにないので体調管理に十分気をつけていきましょうねok

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ