ブログ~和スタッフからのNEWS~

ミニミニかご作り

2022.08.07 工作レクリエーション





じゃ~ん!  今日の手芸レクリエーションは『紙コップのバスケット』

皆様に楽しんで作って頂ける様に3パターンの見本をご用意してきました。

こじゃれたカゴにするのも良し、シンプルイズベストでも良し、何でもかんでもで

いってみよ~!!








先ずは材料のご説明から致しますね

紙コップと麻紐に毛糸、木工用ボンドに飾り付け用のレースをご用意。

Kナース❕ 前日に作り方を叩きこまれ本日皆さまにレクチャーしておりますが・・・

目が必死すぎます(笑)








作り方① 紙コップの上部のフチを切り離して接着剤を付けながら

     お好みの紐、毛糸を巻いていきましょう。

     





とにかく、紐を巻くだけ。

本体となる部分にも巻き巻きを永遠に・・・・







途中で糸の色を変えても良し、バイヤステープに変更しても良しで色々な材料の中から

気に入った色や材料を使っていきます。






下からグルグルと回すだけなのですが、隙間なく巻くことが難しく、時間が掛かるのです。





好きな材料を選びながらこだわりのミニミニカゴが完成いたしました。





どうじゃ~!! 可愛かろ~!





こげなと出来上がりました。





ニャー!





ニ~!





・・・・!





エヘッ!





ステキなバスケットの完成に大喜び!

持ち帰って何を入れるのでしょうか❔ 楽しみですね。

アレンジで紙皿で形や大きさを変えて作ってもいいかも知れませんね。



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ