ブログ~和スタッフからのNEWS~

猫のタペストリー

2022.07.23 手芸レク(お裁縫クラブ)

        猫と花火大会hanabi




今回は猫と花火のタペストリーを手芸で作ってみました。pachipachi









モールで打ち上げ花火を表現しています

まずネコが座る屋根瓦を刺繡糸で縫って頂きました。wink









次に男の子の茶色い猫と女の子の白猫を縫い付けていきます。真剣です。laugh1





普段はおしゃべり大好き女子の皆さんも黙々と作業を進められています。





皆さん器用に縫い付けていきます。上手ですね。note3





白猫と茶猫の尻尾がハートになるように縫い付けるのがポイントですheart





最後に白猫に可愛いリボンを付けて完成です。heart





いかがですかfukidashi2可愛いタペストリーが出来上がりました。penguin







花火を見ている仲良し猫ちゃん、ハートの尻尾をくっけて寄り添いながら見ている花火は、

幸せいっぱい最高の花火ですね。heart








帰ったらお部屋に飾ってくださいねnote3




                                                                                                                                                    文責:森

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ