ブログ~和スタッフからのNEWS~

虫分けしましょ!

2022.07.15 レクリエーション





夏がきました!!

「きゃー!!ちょうちょ♡」虫取りに夢中なスタッフ、とても楽しそうですね!

さぁ今日のレクリエーションは「虫分け」虫と仕分けをかけて虫分けです・・・・・。

皆さま大爆笑した所で行ってみよ~!!







虫取りの前に腹ごしらえ♡

「小さい頃はお母さんにおにぎり作ってもらって,良く虫取りに行ってたよ」とM 様

大きなおにぎりが美味しそうですね♪








虫取りの基本は帽子に虫かごに網!!

最後の仕上げに虫よけスプレー!!O様帽子が良くお似合いです!

虫よけスプレーを消毒スプレーに替え、レッツスタート!!

※使用している道具は、その都度アルコール消毒しています。







このゲームは絵のついた紙の玉をカゴに投げ入れます。

玉には金魚、カブトムシ、クワガタ、イルカ、クジラが書いてあります。








カゴには虫かご、金魚鉢、海の絵が貼ってあります。

玉に書いてある生き物が住んでいる所に正しく投げ入れないと点になりません。








I様、網や虫かごがとてもお似合いです。

「小さい頃はよくカブトムシを捕まえに行ったよ」







K様麦わら帽子が良くお似合いですね♡






「クワガタかわいい!」とK様。K様もとっても可愛いですよ!





N様、「虫取りはした事なか」と言いながら、なかなかの高得点です。





あら大変、クジラが虫かごに入ってしましました(≧▽≦)

クジラは虫かごでは飼えませんよ。


違うカゴに入る度、「ありゃ、金魚が海に!」と皆様楽しまれていました。








今は山にカブトムシを取りに行くと、スズメバチなど危ない虫が良くいるので気をつけてくださいね。

「あぁ、楽しかった」とM様。本日一位になりました。商品は大きなおにぎりです!!



さて、こちらはなごみの看護師Kさんです。

入職して半年になりました。まるで少年のよう!!


良い具合に和色に染まってきました!皆さまKさんを可愛がって下さいね♡



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ