ブログ~和スタッフからのNEWS~

ゲームレクリエーション~その②

2022.06.21 レクリエーション




6月になり蒸し蒸し、じめじめの季節になりましたね

ですが、なごみの室内は快適です

さて、今日のゲームレクリエーションはパットでカーリングです。

牛乳パックで作ったスティックでコマを打ちます。

少し前にカーリング流行りましたねー

そだねー








さぁ、行くわよー

点数めがけて打って打って打ちまくるわよー

がんばれーK様








こちらは立って行くわよー

皆さま元気よく打たれています








今度はテーブルを使ったゲームで、テーブルホッケーです。

こちらもポピュラーなゲームで、

コマを打ち合って落ちた方が負けというシンプルなゲームなのですが‥








しばらく打ち合いのラリーが続くと、だんだんと白熱していきます。

あれあれっ、白熱しすぎてコマを打つパットが終わるころにはボロボロになっているのです。







あー穴のあいとんしゃーっと

しげしげと眺められるN様







いいんですいいんです、それだけ皆さまに楽しんで頂ければ







さて最後は「モルック」というゲームです。

本来は木の棒(モルック)を投げて、木のピン(スキットル)を倒して

点数を競うゲームなのですが

今回はペットボトルと牛乳パックで代用しています。

エイヤ!!と気合一発

皆さんぱたぱたとピンを倒されていました。



なごみでは、毎日日替わりでレクリエーションを行っています。

今日はゲームレクリエーションの一部をご紹介させて頂きました

またお楽しみに!

ふる




ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ