ブログ~和スタッフからのNEWS~

マスクを作ろう!

2021.08.03 手芸レク(お裁縫クラブ)





この時期、このタイミングだからこその必需品。今日は手作りマスクに挑戦!

作成のお声掛けに皆さま、まだまだ目も手先も上等です。

たまには細かい作業も良いもんですよとお針子クラブ集結いたしました。









好きな布をチョイスして後はひたすら波縫いです。

材料には色んな材料がありますね。

ガーゼやコットン、おうちにあるもので簡単に作ることができますよ。







生地を合わせる時は待ち針をして、しっかりとしつけ縫いをいたします。

お洗濯した後に糸がほつれないように丁寧に仕上げていきます。






裁縫は小さい頃に沢山したことがあるから、大丈夫!これくらい簡単簡単。





私は目が良いとよ~だから老眼鏡もいりましぇん。














完成したマスクは気に入られたでしょうか❔



色が好き、ボタンがアクセントですね~♡

可愛い~とデコったボタンもお気に召されたご様子。


以前は『マスク』といえば、風邪や花粉対策、あと学校の給食当番のアイテムでしたね。

今はコロナ禍で必須アイテムになってしまい色んなマスクが購入できる分、気に入った物を

身に着けて気分転換を図る事も大切です。


また、お子さんや家族、自身のために手作りマスクをする方が増えています。


今日は立体プリーツマスクを自身の為に手作り致しました。

手作りマスクで感染予防、あとは消毒に手洗いと予防対策を万全に行いながら

明日からも和で楽しい時間を過ごして頂けるよう一緒に頑張って参りましょう。







ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ