ブログ~和スタッフからのNEWS~

編み物

2021.03.25 手芸レク(お裁縫クラブ)



「昔はよく編み物をしていたのよ~」

そんなご利用者様同士の会話を聞いて、テーブルにそっと毛糸と編み棒を出してみました。




「あら~毛糸ね。こっちに持って来てみて~」とお声がかかりました!

まってました~と言わんばかりに職員がお願いしてみました。


「私編み物したいんですけど難しくて~。教えていただけませんか?」








「久しぶりやけん指が動くかね~」とおっしゃっていましたが手は覚えているのでしょうね。

ものすごいスピードで指と編み棒が動きます。

さすがですね!








「機械で編んだ事もあるのよ~」昔の思い出をお話して下さいます。





ゆったりコーヒーを飲みながらの編み物タイム♪





手先をたくさん使いとても良いリハビリになりますね♪





「ココはどうだったかしら?」





お隣の方が優しく教えて下さいました。

「そうだった、そうだった。ありがとう」

素敵な会話が聞こえてきました。






こんなに素敵なアクリルたわしが出来上がりました!





色とりどり可愛いです♪





しばらく和の編み物ブームは続きそうです(^_-)-☆

文責:A♡


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ