ブログ~和スタッフからのNEWS~

お彼岸のお団子作り♪

2021.03.21 料理レクリエーション






お彼岸のある午後、あんこたっぷりのお団子を作りましたよ!

花柄の前掛けが素敵でしょう?っと笑顔のF様







白玉粉に豆腐を混ぜてこねこねです。

お水を使わず豆腐の水分だけで作ります。

とても滑らかなお団子になるのですよ❤






まるくまるく美味しくなーれと願いつつ





たくさん出来上がりました

さあ、今から茹でていきます!









たっぷりのお湯で浮き上がってくるまで待ちますよ~しばしお待ちを!





さあ今度は盛り付けましょう

今日はちょっぴり大きめの器に、たっぷりあんこをのせていただきます。

皆同じ数でお願いしますね!
 





皆さんどうぞ召しあがれ~

なんだか、あんこが輝いてみえませんか?

おいしそう~






ご覧ください皆様の笑顔、笑顔、えがお♪





ほっぺが落ちそうね~っと










美味しいものを食べると、不思議と笑顔になるんですよね~本当に

ばっちりおいしいグーっとN様お墨付きを頂きました。



ちなみにあんこは体にとってもいいのですよー

あーっ、でも食べすぎにはご注意を(笑)

文責:ふる



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ