ブログ~和スタッフからのNEWS~

機能訓練評価

2020.08.02 機能訓練





3か月に1回、機能訓練の評価のお時間です。

デイサービスセンター和では、皆さまの身体状況を確認するため、
ごうクリニックのセラピストに定期的に来ていただいています。

今回はイケメンボーイのIさんが来てくれました♡

ご利用者さまに優しく声をかけながら、チェック・チェック♪







杖を使用されている方も、車椅子の方でもご安心ください。

セラピストがしっかり付き添って歩行状態を確認します。







片足立ちではバランスとれるかな?

これは体幹のチェックにもなります。

80歳未満は10秒、80歳以上の方は5秒以上が目標です。

さあ、皆さんはいかがですか?










こちらは山笠大好きなセラピストSさん。

博多祇園山笠の時期はふんどし姿も見せてくださるおちゃめなセラピストさんですが
利用者さまには真剣に声掛けしてくださいます。

「ぎゅう~っと握ってみてくださいね。」

握力測定です。








いつも歩行器を使用しているTさまですが、セラピスト指導の元、今日は付き添いで歩行してみます。


和ではこのようにセラピストに協力いただき、皆さまが元気に笑顔でご来所いただけるよう取り組ま
せていただいています。

ぜひ安心して通所されてくださいね(*´▽`*)


文責:マシンガンK

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ