ブログ~和スタッフからのNEWS~

らっきょう漬けました❤

2020.06.03 料理レクリエーション


 

 本日のレクリエーションは「らっきょう漬け」

 今の時期、らっきょうが1年間の中で最も盛んな時期✨

 らっきょう漬けと聞くと皆さん笑顔いっぱい😊





 

 皆さん、らっきょうを一つ一つ丁寧に皮を剥いています💦

 皆さんの目がキラキラと輝いていますね✨




 

 色んな形のらっきょうが✨ 









 皆さんの力でこんなにきれいならっきょうが準備できました😊

 一つ一つ水分をしっかり拭き取っています。








 

 完成が近づくと、小さい頃を思い出す✨

   小さい頃からよく作っていた。伝統のある「らっきょう漬け」
   母の味を思い出す😊
   皆さん、「子どもと一緒に作っていたのよ」と話をしながらコツコツを進んでいます。

 らっきょうに色がつき、らっきょう漬けが完成するのが楽しみ✨

文責:池田

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ