ブログ~和スタッフからのNEWS~

お正月の遊びと言えば!

2020.01.06 レクリエーション




令和になって初めてのお正月!

お正月の遊びといえば、何を思い出されますか?






まずは「カルタ遊び」‼

犬棒カルタが有名ですね♪






今は、いろんなカルタがあるんです。

「サザエさんカルタ」「ドラえもんカルタ」「なぞなぞカルタ」「ことわざカルタ」・・・






昔と内容は違えども、皆さまの集中力は変わりません。

「犬も歩けば棒に当たる」

「論より証拠」






あーーーあったぁ!

どこね?見えんよっっ‼

にぎやかな声がホール内に響きました♪






昔ながらの遊びをもうひとつ

こちらは「福笑い」

あらぁ~Mさま。

Mさまにそっくりなおたふくができあがっちゃいました(笑)






昭和から平成。そして令和。

時代は変わっても、昔ながらの懐かしい遊びはいつまでも続けていきたいですね。


和の新年はたくさんの笑顔に包まれてスタートしました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


文責:マシンガンK

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ