ブログ~和スタッフからのNEWS~

秋の陶芸教室~まったりと♥~

2019.09.09 陶芸教室





皆様~💛本日の陶芸教室は『もみじの小鉢』でございまーす🎵

陶芸教室では制作に没頭するあまり皆様、無口になりがちですが集中して時間内に

仕上げまで到達されています。

今日もそんな必死な(笑)表情の皆様に密着いたしました。







『ナデナデ・・・滑らかに!!乾かないように・・そーっとナデナデね』





こちらは、小鉢のベースとなる型にかぶせる粘土を均等の厚さにしていく工程です。





皆様、集中力が途切れることなく取り組まれていました。





声掛けに可愛い表情を見せて下さったM様。『小鉢を作るのは初めてだけど楽しい~』

良かった~!!そんな瞬間を多く感じて頂きたい。






先生の説明やアドバイスを頂いて。頑張って制作しましょう。









完成までもう少しですね💛





完成したら、この小鉢におつまみを入れて、ウフ、(*´艸`*)   きっと晩酌ですね。





皆様の力作をご覧ください。










『ほれ~出来上がりだよ~ん!!』自信満々の力作をご覧ください。

『かたちも大きさも私好みの作品に出来上がりました』

この時期はどんな料理で舌鼓❔

毎日の食事の時間が楽しみですね!


文責:鈴木


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ