ブログ~和スタッフからのNEWS~

那珂川北中学校の体験学習

2019.09.05 地域住民の皆さまと




先日に引き続き、職場体験第二弾、那珂川北中学校の皆さんがこられました。

今回は大人数で6名です。なんと賑やか

なんだか楽しい一日になりそうです。






まずは、体操で身体をほぐしていきます。

生徒さんの掛け声で1.21.2 皆さんがんばってー!







こんな可愛らしい笑顔に利用者さんメロメロです。もちろん私達職員もです。

さあ皆さん頑張るしかないですね!








レクリエーションではちぎり絵を手伝ってもらいました。

いつもよりはかどるぅー♡と皆さん笑顔です。






さあ、かるたで勝負です。

ここは年長者の腕の見せ所ですよ~!






おっ、すでに穴ぼこだらけのジェンガ

た、た、倒れそうーF9D2大丈夫?






牛乳パックタワー、いくつ積めるでしょうか?





たくさん積めましたねー もう立ち上がらないと積めないほどに!





ちょっと私には高いわねー

えーっと、どこを取ったらいいかな


崩れない所を教えてね





若い人がいるだけで、こんなに楽しくなるのでしょうか

不思議ですね










さあみんなで指の体操

一、二、三の二、四、五






このゲームは倒してはいけないボーリングです。

慎重に真ん中にボールを転がしてピンに当ててはいけませんよ

倒れたら減点です









さすがっ現役、上手ですね~





今日一日爽やかな笑顔で

ご利用者様はもちろん職員も、和ませてもらいパワーをもらいました。

生徒の皆さんお疲れ様でした

そしてありがとうございました。

文責:古谷





ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ