ブログ~和スタッフからのNEWS~

和の夏祭りだよ!~2日目

2019.08.20 イベント行事



いよいよ夏祭り二日目です。

スタッフの気合もマックス、皆さんの気分も上々です

ソレソレソレお祭りだー




二日目の昼ご飯のお好み焼き作りです。

キャベツを刻んで、今回は魚肉ソーセージを入れてまぜまぜまぜ

美味しくなーれ、美味しくなーれ

これで美味しくなる事間違いなし





いい手さばきですね

只今、ソーセージさばき中です(笑)



よっ、職人F9A9 熱い熱い

鉄板と格闘中のスタッフのHさんです。




さっきと打って変わって、この笑顔

美味しく焼けたんですっと





こちらは今日の看板娘、スタッフYさんのお嬢さんがお手伝いにきてくれました。

皆さんたくさん召し上がれ~





こちらはデザート作りです。

ツルン、プルンとしたフルーチェの出来上がりです。

早く食べたいF99B




アツアツのお好み焼きを切っていきます。

やけどに気を付けて




厨房では調理スタッフ総出で、奮闘中です。

いつもにまして、夏祭りのメニューは超豪華版なんです

とても美味しかったです。いつもありがとうございます。




では、夏祭り開始です。

さぁ、お神輿の登場です。

ワッショイ、ワッショイ威勢のいい掛け声が響きます。




祭りだ、祭りだ

担がな損損F99A





皆様お味はいかがでしたか!?

ピースサインでおいしかったよと、満足、満腹の笑顔を頂きました。




皆さまの美味しい笑顔です。F89F




美味しい物を食べると、人って笑顔になりますね不思議です。



お腹も満たされて、お次は縁日をお楽しみ頂きました

縁日の一つ、輪投げです。

よーく狙いを定めて、頑張ってSさん




今度は、金魚すくいです。

本物ではありませんが、カラフルなかわいい金魚達です。

うあっー、すごい、Hさんいっぱいすくえましたね。pachipachi




ん!?アフロ姉妹!?の登場

いえ、どんぐりの精トロピカルトロピー先生なのです。

なんでも占って進ぜようとはるばるやって来ました





なんと、願いも叶えられとか!?

なんとかわいらしい、むむっ、持っているのは、う〇こ!?




んー、へびで頭をなでなで

願いは何!?




おっ、増えましたねー

Sさん髪の毛ふっさふさー、願いかないましたね





なごみの最高齢百歳のFさまの願いはなんでしょう!?

なんとご長寿だそうです。大丈夫願いかないます

これからもお元気でなごみに来られることまちがいなしです。





お次は、グランドG1施設長のもじゃもじゃさん事Kさんの願いは、お金が欲しいと

なんと、ゲンキンなっ





では、ご一緒に占いまーす。

ズンズンズンのズン





変なおじさん、変なおじさん、変なおじさんだから変なおじさん

こんなの出ました~

お金は天下の回りもの、F施設長占いではどうにもなりません。頑張って働いてくださいね




ジェスチャーゲームです。

何をしてるのか当てて下さいね





ご家族さまにもご参加頂きました。

Yさま御夫妻です。とても仲よしなんですよ。羨ましい




こちらは、Tさま親子さんです。笑顔がすてきですね。



Oさま親子さんです。そっくりですね



笑顔のOさんとTセンター長です。お祭り楽しまれていますか!?



ボランティアで来て頂いた、きらり太鼓さんです。

どんどこどんどこ太鼓の音が響きわたります。





毎年夏祭りに来ていただいているのですよ。いつもありがとうございます



ご利用者様にも、太鼓を叩かせて頂きました。

バチをこう持ってそうそうそうですね。かっこいいです。




Sさん頑張って~







職員の出し物に移ります。辛辛いなりと称しまして、甘辛いいなりになんとデスソースをたっぷりかけていきます。

これって、本当に辛いのです。からしの何倍も




それでは皆さん、いただきまーすっ

辛いの誰に当たりましたか!?





なんと三名には、あの辛いデスソースが入っているのです。

当たったのだーれ!? 皆さんとても演技派ですね。でも辛いはずですよ




あっ、辛さでたおれてしまいました。

Tセンター長大丈夫!?

ナースさん来て~早く、早く

んー、こりゃ大変、脈が速い





というわけで、緊急搬送されました。

職員に抱えられながら退散です。




またまた、倒れる人がっ

悶絶~、うー辛い、辛い





これまた緊急搬送です。
ナースさん大忙しです。




お次はラムネ早のみ競争です。

利用者さま、ご家族さま、きらり太鼓さんにも参加して頂きました。




やったー、一番F99A




この日1番だったのは、昔宮崎県で一番足が速かったと言うKさんです。



職員対決といきましょうか

準備はいいですか!?




おーっ、1番

我らがなごみのカトリーヌこと、スタッフのMさん




えらやっちゃ、えらやっちゃ、よいよいよい

祭りは、たけなわ




アイスのはや食べです

冷たすぎるぅ




頭がキンキンするぅー、でもおいしいっと



美味しく食べてね



じゃもじゃヘアーのSさん

あっ、400円の値札が




最後はお楽しみの大抽選会です。

はーい、私当たったー。皆さんいい物が当たりましたか!?








フィナーレ、炭坑節で総踊りです。

♪月が出たでたー月が出た









掘って掘ってまた掘って

食べて、踊って、笑って

お陰様で二日目の夏祭りも無事に終わることができました。

来年の夏祭りも乞うご期待ください。

文責:古谷


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ