ブログ~和スタッフからのNEWS~

和の夏祭りだよ!~1日目

2019.08.19 イベント行事




今日は待ちに待った夏祭り初日!!スタッフ一同気合十分!!

浴衣も着て夏祭りらしさも出てきたところで行ってみよ~~~!!






まずは毎年恒例昼食の焼きそば作りです。

野菜をいっぱいどんどん切って下さいます。

「次何するの?」「早よせな間に合わんよ!」と次々と作業をこなされて行きます。






「これもお願いします」「まかせなさい!」

ご利用者様の心強い声に後押しされなんとか焼きそば作り完了。

次行ってみよ~~!!







さぁいよいよ夏まつりが始まります!

ご飯の前にお神輿登場!!

「ワッショイワッショイ!」威勢の良い声が響きます。








ワッショイワッショイ」御神輿がフロア内をぐるっと一周していきます。

「お祭りみたいね」と利用者様。

一応祭りなんですが・・・。

さっ、お昼ご飯食べましょう!!







いつも美味しいお昼ご飯を作って下さっている厨房のSさんTさんOさんIさんです。

ご利用者様から「いつも美味しいよ!」「ありがとう」という声が響きます。









お昼ご飯スタート!!

「今日は豪華やね」「食べきるかいな」と言われていますが、ほとんどの方がぺろっと完食!!







お味はいかがですか?

「美味しいよ!」「朝作ってた焼きそばが一番美味しい!!」「いなりがいいねぇ」

とうれしいお声が飛び交います。







「美味しいからちょっと食べてごらん」

手伝いに来てくれたスタッフYさんの息子さんの口に強引に突っ込むH様\(◎o◎)/!

「お、美味しいです!」







そうこうしているうちに縁日がスタートしましたヽ(*´∀`)ノ

手伝いに来てくれたグランドG-1のSさんの娘さん。輪投げの輪を渡してくれます。







「よいしょ~~」I様、勢いよく輪を飛ばされています!!





H様も負けずに輪を投げられ、「入った~(*゚▽゚*)」と喜びの声を上げていました。





縁日2つ目、金魚釣りです。

I様\(◎o◎)/!そんなに取られたんですか!!

今日の晩御飯は焼き金魚ですねヽ(´▽`)/







「なかなか難しいなぁ」とT様。その隣でヒョイと大物をゲットされるM様ヽ(・∀・)ノ







こちらもどんどん釣り上げられていくT様。となりのS様もスタッフもびっくり!!

それ以上取られるとうちは商売あがったりですΣ(゚д゚lll)







縁日3つ目は、かき氷(^O^)「今回は練乳入りですよ」「あら美味しそう」とY様





M様も「美味しいよ」と声をかけて下さいましたヽ(・∀・)ノ

「祭りだねぇ」とこの表情!!






縁日をしている間に占い師「どんぐり先生」が特別に和に占いに来て下さいましたヽ(・∀・)ノ

予約が一年待ちという大人気の先生です。

カトリーヌがお知り合いということで、アシスタントについて頂きました(^O^)








どんぐり先生に相談をされると先生は答えを出すために特別な舞を踊られますヽ(*´∀`)ノ


「どんぐりころころどんぐりこ」皆様も一緒に大合唱!!








「そんなすごい先生なら占って欲しい!!」「先生!どうかどうか」

と悩みを打ち明けられます。

どんぐり先生も気合が入ります!

「どんぐりころころどんぐりこ」皆様も一緒に歌われます。

悩みを解決されたM様、晴れやかな表情で帰って行かれました。








実はとてもシャイなどんぐり先生、アシスタント越しにしかお話できません(゜ロ゜)


Y様「もっとお金が欲しい」と相談されました。








アシスタントのカトリーヌ

「宝くじを10万円分買ってください。そうすれば1万円くらい当たるでしょう」

Y様も聞いていた利用者様も大爆笑(*゚▽゚*)

Y様満足そうに帰って行かれました。








心優しいK様、カトリーヌの結婚相手の相談です!!

一緒に先生に祈ります(゜ロ゜)

どんぐり先生のお答えは!!    

…それは皆様の想像におまかせしますヽ(*´∀`)ノ








ご利用者様のご家族様も占って頂きましたヽ(*´∀`)ノ一緒に記念写真です。

この写真をお部屋に飾られると運気が上がる・・・はずです(*゚▽゚*)








続いてイージーズのお二人の登場です(*゚▽゚*)

もう知っている方からは「おかえりー」と声が上がります(*゚▽゚*)







1曲目から皆様のハートをぐぐぐっとつかんで行きます(*゚▽゚*)

歌声がとっても素敵です。







二人の掛け合いも楽しくて和が笑顔に包まれていきますヽ(・∀・)ノ





気づけばみんなお二人にメロメロで。見てくださいこの表情ヽ(´▽`)/





楽しい時間はあっと言う間。また来て下さいね~(*゚▽゚*)





光竹会の統括部長も来て下さいました(*゚▽゚*)






夏祭りも終盤、和恒例「早食い、早飲み」のコーナーです。

ご利用者様に誰が出るかくじをひいてもらいます。~さぁ、誰が出るかな(*゚▽゚*)







スタッフのHさん、ご利用者様のご家族にむちゃぶりしています(^O^)

和って怖いですね(*゚▽゚*)







いかにも辛そうなデスソースΣ(゚д゚lll)

美味しいいなり寿司に大量投入!!







天に祈りを込め「いただきまーす!」





なんとカトリーヌが大当たり!!周りはほっと一安心。





飲み込みきれずにリバース(# ゚Д゚)

辛いのが得意なカトリーヌも悶絶していますΣ(゚д゚lll)






続いて早飲みですグランドG-1の看護師長も参加して下さいました(*゚▽゚*)





「頑張れーー」「どんどん飲めーー」と利用者様から声が上がりますヽ(・∀・)ノ






そしてアイスの早食いです。

冷たくて皆さま苦戦中!

Σ(゚д゚lll)見てるこちらも頭がキーンとしますね《゚Д゚》








いよいよ最後になりましたヽ(;▽;)ノ

抽選会のスタートです。

O様の引いた番号が皆様に配られた番号と一緒だったら当たりですヽ(´▽`)/








「当たったよー」O様笑顔で手を挙げられます!

おめでとうございます。

夏祭り初日が無事に終わりました。


明日は2日目。気合を入れて明日もいってみよー(^O^)




お昼ご飯を1人おかわりした食いしん坊のYでしたヽ(´▽`)/


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ