ブログ~和スタッフからのNEWS~

ロゼット作り

2019.08.17 工作レクリエーション




今回の手芸はロゼット作りです(*゚▽゚*)

ロゼットとは勲章やメダルなどに用いられる、小型で円形の装飾の事だそうですヽ(・∀・)ノ


最近色んな可愛いロゼットを良く見かけるようになり

和でも最新の流行を取り入れてみましたo(^▽^)o






まずは台紙にボンドを付け、丸く切り抜いた布に貼り付けます。

A様始める前からやる気まんまんですヽ(´▽`)/






A様、Y様集中して説明を聞いて下さっています。「どんなのができるか楽しみね(*゚▽゚*)」





周りの布にボンドを付け、内側に折り込んでいきます。

N様、もう慣れていらっしゃいますねヽ(*´∀`)ノ






真ん中のくるみボタンの部分に名前のスタンプを押していきます(*゚▽゚*)

「あら?Aかいな?Eかいな?英語は難しいね」と笑われていました。






ボタンの裏にもボンドを付けリボンに貼り付けていきます。

H様、細かい作業もなんのその。

手早いですヽ(・∀・)ノ






「出来たよ!!写真撮ってヽ(・∀・)ノ」

とっても可愛くできましたね!





このロゼットは「ひまわり」をイメージして起案しました。

色や形を悩んでいる時に皆様の笑顔を思い出したんです(*゚▽゚*)






和では皆様本当に良い笑顔を見せて下さいます(^O^)

今日も和にはこのひまわりみたいに暖かい笑顔の花が咲いていましたヽ(*´∀`)ノ

                
ひまわりの種が食べれる事を最近知ったYでした(´∀`) 


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ