ブログ~和スタッフからのNEWS~

8月の陶芸教室

2019.08.12 陶芸教室





今回の陶芸は秋の長皿ですヽ(´▽`)/ 

おかずを小鉢入れるのもいいですが、3種類ぐらいを少しずつ置くのもおしゃれですねぇ(^O^)







土をいくつかに分けて伸ばし、つけていきます。

H様、K様、先生の説明をしっかり聞いて下さっていますヽ(´▽`)/







説明が終わり、早速作業開始です。

O様慣れた手つきで土を分けられます(*゚▽゚*)








N様指でならしていきます。

「綺麗な平にしなくていいの?」

「あじが出るからいいんですヽ(´▽`)/」手際よくすすめられています。








Y様もうそんなに進んだんですねΣ(゚д゚lll) 早い!!

「だんだん皿になってきたよ」








T様、集中して取り組まれています。とってもお上手ですよヽ(´▽`)/







お皿の形が出来たので次は葉っぱのスタンプを押していきます。







I様、「こういうのは押しすぎてもいかんから、難しい」と悩まれていました。







どのように何個押せば料理が映えるか、考えられる方が多くいらっしゃいました。

「料理を引き立てるのが皿なんよ!!」集中されています。








N様型から出したら出来上がり!!

このお皿で何を食べたいですか?と聞くと「さんま!」とおっしゃっていました。








暑い日が続きますが、このお皿が出来る頃は秋が近づいてきますねヽ(´▽`)/







M様出来ました!!良いのが出来たと笑顔です(*゚▽゚*)







H様素敵な作品ができましたね。

さぁ、来月は何を作りましょう。楽しみですねヽ(・∀・)ノ



           何の秋か聞かれたら、即答で「食欲の秋!!」と答えるYでした(*゚▽゚*)


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ