ブログ~和スタッフからのNEWS~

回転寿司ゲ~ム!

2019.07.25 レクリエーション





「すっしくいね~」と歌いたくなるこのレクリエーション。

最近利用者様とお寿司の話をしていて「回転寿司行きたい!!」と私が起案しました。

紐に紙皿をつけ、折り紙で作ったお寿司をのせ

手動で回していくテーブルレクリエーションですヽ(*´∀`)ノ



 




「皆様好きなお寿司はなんですか?」と聞くと

なんと「サーモン!!」と一番に声が上がっていましたΣ(゚д゚lll)

私は一番にマグロが出てくると思っていたのですが(# ゚Д゚)


「親戚集まると寿司のほとんどがマグロだから食べ飽きたよ」という話を聞いたスタッフは

「飽きるぐらい食べてみたい!!」と始まる前から盛り上がっていますヽ(*´∀`)ノ








U様、真剣にマグロと戦っています!「動くから取れん!!」「ちょっと止めてくれんね」

「それじゃー回転寿司じゃないですよ」と笑い声に包まれます!!







H様、いっぱい取れましたね!!

エビに玉子にいくらに巻物ヽ(´▽`)/「美味しそうね」と言って下さいましたヽ(・∀・)ノ

頑張って作った甲斐があります(o ̄∇ ̄o)♪








レクリエーションが進むにつれて事件が発生!!

回してくださる皆様の元気が良すぎて寿司がどんどん飛んでいきます!!

大騒ぎしているこちらを気にせずO様、黙々とお寿司を取られていきますo(^▽^)o








「こんなにいっぱい取れたよ!!」とY様。

「食べきれんよヽ(´▽`)/」と皆様に見せて下さいました。







どんどん速度があがってくる回転寿司を冷静に取っていかれるA様。

次々にお寿司が増えて
いきますo(^▽^)o







T様、どの寿司にしようか悩まれている間に通り過ぎていきましたヽ(;▽;)ノ

「玉子が行ってしまったよ」と残念がられていました(# ゚Д゚)








今回の優勝者のS様。

「置くところがないよ」とたくさん取られ、となりのK様「すごい量ね」と笑われていましたo(^▽^)o

毎回レクリエーションを考えるのは大変ですが、この笑顔が見られるとまた頑張れるんです!!


さ、次は何にしようかな(^O^)

                       文責: レクに気合十分のYでした(# ゚Д゚)




ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ